AVP2in青木ヶ原樹海

Banner2

エイリアンズVSプレデター2のジャパンプレミアに行ってきました。
その場所は、

ナ、ナント!自殺の名所青木ヶ原の樹海。

映画をみるまで、どうしてこんなところで試写会なのかよく理解できなかったのですが、映画をみたら納得。
今回のAVP2は、コロラド州の田舎町の森に宇宙船が不時着するところから始まります。
この森の雰囲気が、青木ヶ原樹海にそっくりなの!
といっても私は樹海には入らず、樹海出口でのほほんとImg_3866
記念撮影。富士山が綺麗でしたわ。
樹海は歩く気満々だったのですが、足下が悪いので中止に。ん〜残念。

エイリアンとプレデターのマニア達が全国からワンサカ集結。Img_3865_2

エイリアンチームとプレデターチームに分かれてマニアクイズを遂行し、エイリアンチームのリーダーには小倉優子。プレデターは坂田亘が付き添った。Img_3876
どうせなら坂田と小池栄子さんにすればよいのにねぇ。
それだとベタすぎるか?!
ゆうこりんは目に傷がついたみたいで眼帯が痛々しい・・
 

名古屋から同行したTVアナのTちゃんは映画鑑賞後「エイリアンとプレデターはどうして闘うのですか?」と聞いてきた。さらに「エイリアンとプレデターがなぜ混合されたの?」
その時、私はハッとしました。このイベントに参加している人誰一人そのことは疑問に思わないだろう。
AVPはFOXが仕掛けたイベントムービーで、オタクなファン達に向けた
企画ですからあまり深い意味がないのよね・・

でもね、Tちゃんの問いは決しておかしくないとおもう。エイリアンやプレデターは万人に受ける映画じゃない。しかも、ジュネ監督の4は98年公開だからTちゃんはきっと高校生くらいだろうか。プレデター2は90年だから子供だ!

私はSFホラーアクションが大好きだし、配給さんとはAVPを知ってて当たり前で話をするけど、フツーの世間の人々はT ちゃんと同じなんだろうな。
今週末は木、金とラジオでAVP2を紹介するのですが、
Tちゃんのようなエイリアンもプレデターもしらない人たちが見たくなるようなコメントをしなくちゃ!
今回の樹海ツアーの一番の収穫はTちゃんの一言かな。

AVP2は、続く気満々。次の展開はもうわかったぞ!キャハハ(^.^)

プレデターはメチャつよくてカッコイイ。ニュープレデターはエイリアン掃討用の新アイテムを披露。
その巧みなハンティング術をみるだけでもファンなら満足です。

コチラ、↓ポチっと押してね

Banner_04

 

アーカイブ

映画祭一覧

愛知県内の映画祭をご紹介!