ヨガ体験

旧UIP映画、現パラマウント映画のGさんに誘われて
ダンカン・ウォンのヨギックアーツに行ってきた。
大須の七色というヨガスクールが開催したイベント。
さすが有名な先生とあって、超満員!若くてオサレな女子がワンサカ
ヨガやってます!とばかりのしなやかなお体の持ち主ばかりじゃ〜。
あ、あ、ひとりだけロボットダンスになりゃしないか、心配だ。
ダンカン先生は時々奇声を発しながら
軽快な動きで技を見せる。その様が面白くて、あっという間の2時間でしたわ。
とはいえ、ハタフローといういつも習っているベーシックなヨガに、
武道をとりいれているので、体の硬い私にはちょいとハードでした。
先生がアジャストするたびに、ひ〜ひ〜声を上げてしまった。
中国語のラップにのって体を動かすのも面白かった。

いまの私の体の状態は絶好調。
胸は開き、背筋が伸びている。
このままだといいな。
ヨギックアーツはまだ名古屋にはないようだけど、
もし機会があったらぜひ試してガッテン!

◆ヨギックアーツ
16年前にダンカンウォンが考案したまったく新しいヨガメソッド。
ヨガの王道である“ヴィンヤーサ・ヨガ”にマーシャルアーツ、武道やタイ式マッサージなどを融合させた、リズミカルでダイナミックな動きが特徴。
効率的なシェイプアップ、ボディメイクが期待でき、フィット ネス効果の高いトレーニングメソッドでとして、世界中で実践されています。

◆ダンカン・ウォン
Yogic Arts/ヨギックアーツの創始者。マドンナをはじめビョーク、デミ・ムーアなど、数々のアーティストを指導してきたカリスマインストラクター。アシュタンガヨガに関しては、グルジであるS・K・パタビジョイス氏から正式指導者に認められたインストラクターであり、ジバムクティヨガスクールでは創始者のシャロンとデービットから直接指導を受け、彼のヨガ大切なルーツとないっている。

アーカイブ

映画祭一覧

愛知県内の映画祭をご紹介!