レミーのおいしいレストラン

ミュシュランのNY版で3☆をとり、サンフランシスコベイエリア版でも3☆。あわせて6つ☆レストラン
フレンチレストランの予約を取る方法というサイトがあるくらい、全米一予約が取れないレストラン「フレンチランドリー」。Yvdozqbyr5ugghhag54lzolvobnqabxlirgpv0i3

場所は北カリフォルニア ナパ(ヨウンドヴィル)の片田舎。
席数は62席しかないんだって。
シェフはトーマス・ケラー氏で料理界のアカデミー賞
JBFで史上初の2連覇。弟子達の活躍も華々しい。

和懐石を思わせる一口サイズのお料理でとても繊細な味だそうです。カップルで同じコーU6cqph4uogeuzc8mgyk3k2pjvxmxkkvfsodnmhj7スを頼んでも、同じ食材で違う味付けをしたりと
つねに客を楽しませてくれんだって!

ああ一度いってみたいわ。Kk9cgat9rqkdaqbaayodxgwvi9kxgf1pg3mc53pk

それにしてもHPにのっていた、プチシュー。
皿がでかすぎなのか、ほんとにこんなに小さいのか。

そのトーマスが料理監修したのがウォルトディズニーの最新作「レミーのおいしいレストラン」。Top_mainvisual

パリを舞台にネズミを主人公にむかえた究極のグルメアニメ!
まったく期待ゼロでした。

事情があって業務試写は1時間しか見れなかったけど
途中で退席するのが辛くて。
だって面白いんだもん。

ネズミなのにシェフに憧れしかも才能あふれるレミー君が次から次へと生み出すフレンチの美味しそうなこと!
美味しい料理を作るのもたいへんだけど、それをきっちりアニメショーンでみせるという技術にびっくりだよ。

小粋なパリの街並みも美しく、描かれているのも魅力。
人々の暮らしがかいま見える下町の雰囲気も素敵でした。

でも後半物語もきっと面白いんだろうな。
もう一度みなおさなくちゃ。

おいしい映画祭

アーカイブ