先週のグルメちゃん

江戸の料理人植竹が包丁一本もってやってきた。

三越イタリアフェアに出演するためです。

現在9軒のお店を切り盛り。

ミッドタウンの店も連日超満員だって。すごいな〜

こんど台北に店を出すそうです。

台湾人にイタリアンは受けるのか?!

ちなみにサルヴァトーレクオモ 台北ははやっているらしい。

地元人のインチキ臭いイタリアンはまったく受け入れられていないそうだ。

準備のため、台湾人がカノビアーノ代官山本店に修行にくるというので、名古屋名物「台湾ラーメン」(味仙)のカップヌードルをおくってあげようとおもっている。台湾にない台湾ラーメン。

台湾人もびっくりだろうね。

植竹さんとの仕事を終えて、最終新幹線の時間まで

名古屋見物をすることに。

まずは、11日にオープンしたばかりの

ラ・ベットラ・ダ・オチアイ名古屋へ。
Img_3146


植竹シェフの先輩のお店ですからマストでしょう。

予約は6月まで取れないらしいが隙間の時間に無理矢理いれてもらった。さすがだ。
本店より広くて綺麗。ディナーは3800円とリーズナブル。

こだわり食材でボリュームたっぷり。よくこの値段でやってけれますな・・ん〜たしかに、予約が取れないはずだ。

落合さん本人が腕をふるっていただけたのはラッキー!

テーブル担当のバリスタ君が私たちをイメージしてカプチーノに絵を描いてくれた。

植竹シェフそっくり!私は、うさぎちゃん、まぶだちは小熊ちゃん。かわいい〜


つづいてミッドランドスクエアへ。名古屋の新名所ですからねぇ。

42階のバーはさすがに金曜日なので満員でした。

残すはテレビ塔か?名古屋城?どこだ〜!

いやいやルーセントタワーがあるでないか。

最上階のスカイラウンジ「ワン アンド オンリー」があるでないか。

オーナーに頼んで30分だけ一席あけてもらって窓際確保。

です。

とにかく、夜景の素晴らしさは圧巻でした!

変貌した名古屋観光コレにて終了。

アーカイブ

映画祭一覧

愛知県内の映画祭をご紹介!