ハチャハチャ映画5本!

毎晩、毎晩パソコンに向かうのが零時すぎだ〜!
わたしの頭もう、死んでいる!!

昨日、北斗の拳の生みの親と会ったので頭がおかしくなっています。
ぶろんそん先生でも原てつおさんでもなく、元少年ジャンプの編集長・「おれが北斗の拳を生み出したんだ〜」と熱く話していました。ほんと、プロデューサーや監督、ディレクターはオレがオレがが多い。いや、そうじゃなくてはいけないだろうな。
でも堀江さんは、すごく話がウマイ!さすがプレゼン慣れしていらっしゃる。
北斗の拳は、堀江Pがそろそろジャンプでヒットを考えていたときにふと通りかかった中国バリの看板からおもいついたそうだ。
そのアイディア一つで北斗御殿だもんね。すばらしい。

ここ5日でみた映画。
*ゴーストライダー(幽霊運転手)
ニコラス刑事の最新作。アメコミNO1らしいが、日本では受けません。寝ました。

*ラスト・キング・オブ_スコットランドhttp://movies.foxjapan.com/lastking/
おめめもばっちりあいてましたわ。
ウガンダの実在する独裁者アミンが大統領として就任してから腐敗するまでを描いた社会派ドラマ。側近として使えたスコットランドの医師の「視点」からドラマチックかつサスペンスとして描き出しています。アミンのおぞましくも魅力に満ちた暴君ぶりは見応えたっぷり。何よりも怖いのは人間の本性。アカデミー賞候補の一本。

*大帝の剣http://www.taitei.jp/Photo_9

堤幸彦監督です。もう、ハチャメチャでなんでもアリアリの映画です。怪物、怪人、SF、時代劇・・・SF時代劇冒険活劇。
取材時も監督気分上々乗りまくり。面白いインタビューになりやんした。宮藤かんくろうのオタオタ演技。阿部寛は大男になりきり大帝の剣を振り回す。長谷川京子も、大根ぶりが目立たない宇宙人役。遠藤憲一郎、竹内力さんに関してはもう、あっけにとられる怪演ぶり!
ここまで時代考証もなにもかもめちゃくちゃだと、諦めてなにもつっこむきにもならないと監督を叱っときましたW

こんなくだらん映画にCG1000カットつかったのかぁ!いや、くだらない映画をこだわるのが監督のこだわりなのでしょう。写真はエンケンさんと竹内力さんが演じた怪物たち。

*さくらんhttp://www.sakuran-themovie.com/
世界のニナガワの娘、フォトグラファー蜷川実花ちゃん初監督作品。安野モヨコの原作「さくらん」の世界観そのままで、写真家、アートディレクターーとしての映像センスを発揮して映画界へ殴り込みだい!
「実花ちゃんの映画だから、私も、ボクもでるぅ」といったかどうかはしらねえが、メインキャスト以外何十人もの
芸能界オシャレ人間大集合。
美波ちゃんや鈴木さちとかモデルさん、永瀨くんとキョンキョンがニアミス!キョンキョンは10秒のみ。
1エピソード、キャストを掘り下げていないため、映画的にはつらいのか、賛否両論。まぁ、わたしははなっから映画としては期待していない、 思った通りだった。すごく綺麗な動く写真えいがだったよ〜
主演の「きよ葉」は破天荒だけど本当は心優しいおいらん。
土屋アンナちゃんはぴったりの役回りでした。

あと何見たっけ?

今週はハチャケた映画が多かったわ。

あ〜あたしの頭はもう眠っている。

アーカイブ

映画祭一覧

愛知県内の映画祭をご紹介!