今週も続くキャンペーン

13年前にわたくしは、角川春樹様監督映画 REXという安達祐実主演の恐竜の映画の舞台挨拶で俳優7人のインタビューが仕切れずオタオタしていたら角川春樹様にド叱られましてねぇ(苦笑)

プロとして叱られて当然。今となってはありがたく思っています。

さて、その角川さんに会う日がやってきました。
「蒼き狼」キャンペーンです。演者さん総勢で5人と角川さん。

「蘇る辛労」そう、あの13年前の出来事がフラッシュバック。
また叱られたらどうしよう・・
しかもちょっと苦手なS町さんもいる・・・
モデル出身の平山祐介と私の大好きな若村麻由美だけが頼りだ。

と思ったけど、当時の威圧的な態度はなかった。ほっ。
よほどイイチームでお仕事されたのでしょう。
ちらちらと「オレ様」発言もありましたけど、役者に笑ってつっこみいれるなど以前の角川春樹様とは違っていました。
そのつっこみも面白かった。

次回はマカロニウエスタン調の「椿三十郎」だそうです。

「オレは角川春樹だ!」と常に挑み続ける男。
なんだか、かっこいいじゃないですか。
モットーは「仕返しとお返しは早めに」。たぶん偽悪を装った表現だろうけど、それも春樹さんらしいです。

よく考えてみたら、あたしゃ、角川映画が好きだった。

テレビで何度もみたのは
「人間の証明」「野生の証明」「蘇る金狼」「里見八犬伝」「キャバレー」「時をかける少女」* 赤穂城断絶 * 野獣死すべし(1980年)* 復活の日(1980年)

バイトして自分で稼いだお金ではじめて映画館に見に行った映画は
* セーラー服と機関銃
でしたわ!きゃ〜!
当時二本立てでしたからね。
もう一本は調べたら燃える勇者?
広之様の映画なのに覚えてない(汗)

 

アーカイブ

映画祭一覧

愛知県内の映画祭をご紹介!