映画「エラゴン遺志を継ぐ者」タッチ・ザ・キャンペーンが11月23日にラシックで行われました。

ゲストはドラゴンズの福留孝介選手。
久しぶりに得意分野以外の大物だ!

さてさて、司会をするにあたり問題が二つ。
まず「エラゴン」はまだ完成していないので当然映画を観ていない。

映画のお姉さんとしては、これが一番のネックだ。

それと、身近な人は知っていますが、わたしゃ野球オンチです。

5年くらいまえならなんとかね・・ 父が好きだったのでよく話題にしていたけど
10年前に他界してからみてないんだよね。
福留さんは友人の結婚式お会いしたのと東海ラヂオですれ違ったことがあるので、顔はわかる。もちろん超有名なのでMVP受賞したとか、WBCで活躍したことくらいはわかる。

でもね〜そんなんじゃなぁ。

日曜日に福留さんとゴルフにいった某ラヂオのSには、最新情報を風呂の中で聞いてこいと指令。風呂の中の会話はコアすぎて使えない。

ドラキチさんとか球団関係者の友達やらあちこちから情報収集。

途中から、昨日や今日覚えたばかりの野球ネタじゃ、ファンの人に失礼だ。と思い、映画イベントなんだから映画ネタで勝負だ!とあきらめエラゴンネタ収集に力を入れた次第です。

映画エラゴン 遺志を継ぐ者 タッチ・ザ・キャンペーン

朝から会場となったラシックにドラゴンズファンが集まった。
Dsc01395

このタイトルだけだとなにかわかんないですね(笑)

ちょっと映画の説明をしますと

物語の舞台となるのは、アラゲイシアという名の帝国。昔々、エルフやドワーフが人間と平和に共存していたこの土地も、今は、邪悪なガルバトリックス王に支
配され、暗黒の時代を迎えていました。圧政を前に、成すすべもない民衆たち。しかし、15歳の少年エラゴンが、ドラゴンの卵を発見したことから、運命の歯車が
大きく動き出す。今、大きな使命を背負った少年とドラゴンが、壮大な冒険に旅立つ!!

ということで、青い卵が全国縦断して、地元の有名人をエラゴンとみたて
各地で最初に卵にふれていただくという主旨なのです。

青いドラゴンといえば中日ドラゴンズ!
そしてMVP賞など今季一番活躍が目立った福留さんに白羽の矢が立ったのです。

Dsc01403

福留選手の人気はすごかった。

ドラゴンズファンも多かったけど

MVP受賞後の初マスコミお目見えということで

スポーツ記者もたくさんきていました。

Dsc01405

ラシックとはちょっと違うお客様層だったのですが、

映画の宣伝としては成功だったと思います。

福留さんは噂通り頭のよいかたでした。言葉のキャッチボールのできる野球選手だ。

さて、映画のイベントですから映画についてきいたところ

最近観た映画は「MI3」

お気に入りは「ドラゴンボール」

今まで泣いた映画は「ほたるの墓」だそうです。

おとこ達の大和など男臭いのはすきじゃないみたい。

いつも男臭いなかにいるからかな?

客席の子供から「メジャーにいくの?」という質問が飛び出しましたが

そこはさらりとかわす大物ぶり。

いいね〜好感度アップ。

燃えよドラゴンズのイントロが流れた瞬間、ファンのテンションが一気にあがった。私もなぜかスポアナ風に紹介してしまいました。(笑)

来年はしっかり野球もみなくちゃ。

エラゴン遺志を継ぐ者 http://movies.foxjapan.com/eragon/

アーカイブ

映画祭一覧

愛知県内の映画祭をご紹介!