アニメーション3連発

ディズニーの「ライアンを探して」

松本大洋原作の「鉄コン筋リート」

そいで締めは「オープンシーズン」

のはずが・・・

「ライアンを探して」は、風邪引きさんのため挫折。

ちょっと寝ようと思ったら

嫌がらせのようにじゃんじゃか電話がかかってきた。

午前中は捨てた。

「鉄コン筋リート」はなんと、「ピンポン」の松本大洋氏の原作を

ガイコク人監督 マイケル・アリアスが映画化。

いまからちょっと昔の、日本のどっか。宝町という義理と人情やくざの小さな町で生まれ育った少年クロとシロの異常な愛町心と友情についてのお話。

廃れた商店街の細かい描写がすごい。このがいこく人監督

日本の隅々まで知り尽くしている。

寅さんとかみて研究したのか?!

少年の声を蒼井優ちゃんが担当。天才的にウマイ!

才能ありすぎな20歳。

オープンシーズンは、期待していなかったけど

動物冒険ものの原点のような作品でなかなか面白かった。

体毛はふわふわで本物みたい。

字幕がなかったので目が疲れなかった。

明日は、期待作

マリーアントワネットとベニーニの人生は奇跡の詩です!

おいしい映画祭

アーカイブ