東京国際映画祭

今年も25日から29日まで東京国際映画祭に行ってきます。
名古屋の友人が東京にマンションを借りているので
そこを4日間占拠。宿泊代が助かりました。

今年は取材や映画を見るだけではありません。
イベントの仕事をしてきます。
http://www.netmovie-fes.jp/東京ムービーネットフェスティバルといって
映画祭とリンクしているネット映画祭。
3年目となりますが、年々応募も増えて今年は300名ほどエントリーがありその中から10名が選ばれ、28日の表彰式にグランプリを選ぶのです。
将来有望な映画監督を発掘する
「原石を探せ!」プロジェクトは私のもっとも好きなジャンルの映画イベント。
準備のため10本の入選作品と、昨年のグランプリ、招待作品、などこれから
しっかり見なくてはいけません。

このイベントの打ち合わせに、角川クロスメディアさんに先日おじゃましました。
東京大学のすぐ近くなので編集長の薦めで、「東京大学」見物に行ってきました。
一般見物できるんですね〜。夕方だったのでキャンパス内はご近所の方の犬の散歩でにぎわっていました(^.^)

200610161648361

学食です。定食類は200円から〜。
近くに住んでいたら毎日通ってしまいそう。

生協では東京大学の名前入り大学ノートとボールペンを購入。
使っているうちに頭がよくなるかもしれませんな。

 

20061016170018

こちらはなにかわかります?
有名な講堂ですわよ。

学生運動の終焉となったとこですね。

時間があったらもっと散歩したかった。

おいしい映画祭

アーカイブ