映画グルメ

本日一本目の試写。「16ブロック」

ブルース・ウィリスの最新作。

ダイハード×リーサル・ウェポンコンビの刑事アクション。

16ブロック先まで大事な証人を護送するという

簡単な任務だけど、彼が演じる刑事はいつものように大事件に巻き込まれてしまう運の悪い男。

しかも女房に逃げられ、過去の仕事で仲間をなくし、敏腕刑事も今や飲んだくれの刑事。そんな彼が証人を守るためそして自身の誇りを取り戻す為の戦いに挑む。

ウィリスも年取ったなぁ
シン・シティのウィリスはクールでかっこいい!

16ブロックはタイムリミットありの映画なので、ドキドキ度は高いぞ。

証人はケーキ職人を夢見る囚人。彼の大事なレシピノートに書かれたストロベリーケイクスがおいしそう。

二本目の映画。

「涙そうそう」

夏川りみの歌、BIGNの歌でもあるあの名曲が映画になりました。

お互い助け合って生きてきた兄妹のお話。

泣いているひともいましたが、私は涙チョロチョロでした。

ブッキーと長澤まさみちゃんの演技がよかった〜
ほんとうの兄妹みたいでした。

展開は
最初の10分で全部筋書きがわかってしまった。
だから
自分が想像した筋書きを確認するように見ちゃったからな〜
見方が純粋じゃないね。

映画の舞台は沖縄。

那覇の中心部にあるんだろうか、妻夫木君演じるにぃにぃが働く

卸売市場に行きたくなった。

映画グルメ班としては、

にぃにぃが作る「ゴーヤチャンプル」と二人の毎日の朝食「ウィンナーエッグ」に「納豆ご飯」が気になるところ。

おなかがグーグー鳴りました。

ブッキーは手慣れた手つきで納豆をかなりの回数かき回していました。

*昨日の試写

「トンマッコルにようこそ」

名作!名作!おそるべし韓国映画。

この映画はみるべし!

イノシシの「丸焼き」が最高!

イノシシシーンは捕獲するとこから食べるとこまで大爆笑です。

「プラダを着た悪魔」

鬼編集長のために用意したフィレステーキ(300g)お値段

50ドル。焼き加減が好み。すてちゃうんだもん、もったいない。

アーカイブ

映画祭一覧

愛知県内の映画祭をご紹介!