遠かったサイパン

夏の大人の修学旅行「サイパン」に行ってきました。
某映画宣伝会社主催の夏のイベントは二年目。

今年はテレビ局、新聞社から女子一名ずつ、ライター女子二名、他宣伝会社女子一名が参加したのでガールズトークが出来てよかったです(^。^)
南の国にいっても「ダイエット」「ショッピング」「美容」の話題は欠かせないもんね♪

みなさんはノースウエストで木曜日の夜サイパンへ直行。
しかし、わたとでんでろは金曜日発だったのでコンチネンタル航空で
朝9時半セントレア集合。そして、なななんと!着いたのは夜の7時半。もうぐったりでした。
「サイパン」はヨーロッパか?と思った。
まずグアムまで飛んで、transit。その間が長い!
暇なのでおもわずCelineのバーゲンでbagを購入してしまったではないか。

サイパンまでの飛行機は、プロペラ飛行機・・こわいよ〜Img_1525

チェックインの時にビニールに入った水とクッキーを渡され乗り込む。イベント会場の配布物みたいだ。
客室乗務員は見あたらない。ハゲボーズのお兄ちゃんたった一人で忙しそうに乗客のクレームに対応していました。

サイパンに到着してみんなの顔をみたらすぐに元気を取り戻し、
街にくりだし早速マッサージへ。サイパンはマッサージの島だ。
「中国」「フィリピン」「韓国」「インドネシア」選び邦題。

怪しさ満点でカタコトの日本語で近づいてくる呼び込みのお姉ちゃん。一日目は韓国系の綺麗なお姉ちゃんに身を委ねることに。

二日目は中国系のマッサージ屋でネイルケア。
このケアが滅茶苦茶!10円くらいの除光液を力強く塗られ、爪切りでパチンパチン切られる、などあり得ないケアにでんでろさんは泣きそうに!!Img_1567

ネイルケアを頼むのは珍しいらしく施術しているロビーに
ワンサカ女の子が集まってきて、入れ替わり立ち替わり私たちの周りに座る。「あれ?これって、キャバクラ?」
「中国のどこ?」「何歳?」「かれしいるの?」「給料いくら?」などオヤジ的質問をなげかけながら彼女たちとの会話を楽しむ私たち。ネイルケアは下手だったけど、お姉ちゃんをはべらせながらトークタイムが楽しかったので良しとしよう。

三日目のマッサージはバリ風コテージ造りのマンダイスパ。Poolhitomi

プールで一泳ぎしてから70分間のオイルマッサージ。
体が完全にリラックスしてフニャ〜〜となりしばらくたてなかった。
ふにゃあ〜〜

Img_1588Img_1575Img_1579

Img_1595

ゴルフスコアは103
スコアは日本とかわらないけど気分が違うね。海越えショートホールは気持ちよかった。プロになった気分♪

Hitomi_nice_1

Img_1549

Img_1548S君は暑さのため上半身裸になっていた。リゾートゴルフはこれがいいところだ。とはいえ女子はできないけど・・
なんかこの写真観るとゲイボーイみたい。

なんだかんだ、あわただしくもまったりした2日半を終え帰路へ。
夜中の1時半にチェックアウトとして、な〜〜んと日本に着いたのは朝の10時半。暇をもてあましてDFSでオークレイのsunglassesを買ってしまったではないか!長い旅だった・・Img_1619

ということでサイパンへは直行便をオススメします。
Photo_1

*日本で話題のボージョーボ人形は10$前後でした。

こないだ渋谷で4000円で売ってたよ。
写真はビックサイズのボージョボー人形。気持ち悪い。

アーカイブ

映画祭一覧

愛知県内の映画祭をご紹介!