チャーミングな映画

ドランクドラゴンの塚地くんと佐々木蔵之介主演、森田芳光監督、江國香織原作「間宮兄弟」。

平凡な日常をたのしくすごく仲の良い兄弟の物語。

ほのぼのしてチャーミングな映画です。

先日主演の二人にインタビューしたので、こんな質問をしてみました。

間宮兄弟を演じた二人だけど、実際の間宮度を聞いたのだ。

*間宮度

いかに生活を楽しんでいるか。

人に対して誠実か?

小さな幸せがたくさんあるか?などを判断します。

「あなたの間宮」度は?

1.何でも打ち明けられる人がいる

2.カレーには自信がある

3、家族の誕生日には欠かさずプレゼントをする

4.旅行が好きだ

5.休日の午後は昼寝をする

6.「いつもの」が通じる店がある

7.落ち込んだとき、疲れたら甘いものをたべる

8.頼まれるといやといえない

9, けどゆずれないことはゆぜれない

10.一日の終わりにじぶんなりに反省会をする。

塚地君は、お笑いの人ですからそれなりにぼけてくれたので判断できなかった。

佐々木さんも真剣に答えてくれたよ。

5つ以上あてはまれば、間宮兄弟、全問○のひとは完璧な間宮兄弟で自分なりに人生を謳歌しています。

あたしは9つでした。つまり毎日楽しいということだ(^。^)

おいしい映画祭

アーカイブ