お気に入りのスパークニングワイン

Cava
日本一の品揃えというキャッチコピーにつられて北区のワイン屋へ。
私のお目当てはスペインのスパークリングワイン「CAVA」。
2002年にスペインを最も代表する芸術家アントニオ・ガウディの生誕150年にあたる年。そんな年に特別に造られた記念すべきスペインのスパークリング【カバ】なのです。
2年ほど前から日本で爆発的人気!!。さらには地元スペインでも大人気のため、地元人がなかなか日本への輸出を許してくれなかった、という凄い人気を持っているカバなので、見つけてもう2度と入ってこなかも・・・、とハラハラしていたスパークなんです。Cava_1

でも、最近はスーパーでも手に入るくらいポピュラーになったので一安心、しかし、この「よしだや」のCAVAの種類の豊富さにはびっくりしました!!
もう私、大興奮。

CAVAはフルボトルで1000円から5000円で購入できる低価格。
これぞスペインの底力といった感じです。飲んでみると、この価格では考えられない非常に綺麗にストレートにぶどうの味わいが感じられる味わい。何も添加し
ていないだけあって、飲み疲れもなく、さらには料理との相性も他のスパークからみると料理を見事に引き立てるという意味では別格なのだ。

そこで見つけたのは、あの最高級ドンペリ・ロゼに勝った超噂のスパーク!!
華やかな完熟苺の香りに見事なロゼ色には驚きの連続。
数万円の最高級を見事圧倒する驚愕の1680円!!
[ロジャー・グラート・カヴァ・ロゼ]
おもわずプレゼント用に5本も買ってしまった・・・

有名店で買うより約30%も安いんだもん。

これもカッコイイ。
闘牛士を思わせるね。

Premium

アーカイブ

映画祭一覧

愛知県内の映画祭をご紹介!