噂のいぬ神社と中華そば

 全国的にも珍しいいぬを祀る伊奴(いぬ)神社に行ってきました。20060103k0000m040061000p_size6

 今年は戌年なので大晦日から元旦だけで三が日の4倍に当たる8万人が訪れたそうです。
 犬は安産、多産ということもあり、安産祈願、繁栄の商売繁盛などのご利益があるので、弟夫婦のためにお守りを購入しようEmahitomi_2としたら、もうすでに売り切れ!

予約をすれば送ってくれるそうだけど、なんか味気ないなぁ。

いぬ神社の近くに行列の出来る中華そばや「万楽」を発見。
いついっての大行列。即席メンになっている万楽そばを食べたことがあるけど、それも美味しいのです。本物はどんな味なのか夢にまMannraku2_1で出た中華そばでした。
前を通ると、並んでいる人が少ない!!チャ〜〜ンス。15時という中途半端な時間がよかったのかな。15分待っただけ。14時にカツサンド食べたばかりだったけど、ラーメンは別腹だもん。
醤油ベースの薬膳スープはトンコツManrakuダシと、タマネギやニンニクなど根野菜のエキスをブレンドされているとかで、こってり濃厚ながら後味スッキリ、最後の1滴まで飲み干した。ややちぢれた太麺は、弾力があり食感豊か。嫌いなはずのシナチクだけど、万楽のは食べれた。病みつきになる味だったわ。しかも中華そば450円。安。
 

アーカイブ

映画祭一覧

愛知県内の映画祭をご紹介!