温泉大宴会

温泉で宴会ではありません。
温泉太郎さんの送別会のことです。
温泉さんは、じゃらんや、ぴあをはじめとする、情報誌のライター&エディーター&ヘタウマ絵描きさんです。
名古屋紙媒体編集系じゃかなり有名人。知らない人はモグリだ。
嫁の温泉花子(ミクシー内のニックネーム)は生年月日と血液型、生まれた時間が同じなのだ。
数奇な運命で結ばれている。
嫁のオカゲであたしは映画の仕事をしているといっても過言ではない。そんな、嫁と会わなくなったとおもったら、温泉太郎さんと映画関係の仕事で週になんども顔を合わせ、シネマイベントでは、
トークショーもしたこともある。そして今じゃ、三重テレビ「シネマクルーズ」の準レギュラーでもあるのですぅ。
結構、人気があって温泉山あてのメールや葉書が局に届きます。
そんな彼が仕事をお休みして1年くらい沖縄に移住することになり、名古屋&東京の主要映画ライター、エディター、配給宣伝の人達がが集まっての送別会だったのです。
最後は相変わらずの舌足らずと酔っぱらいのシメの挨拶。
洒落たジャズバーでの「腹だし挨拶」、他のお客様の視線がイタかった。
しかし、久し振りに大笑いした夜でした。
もっと一緒に飲んでおけば良かった。あっ、沖縄にいく理由ができたじゃん(笑)
*ちなみに温泉コーナーは24日、大晦日、1月7日とありますので観てね。(三重テレビ23:30~ ケーブルテレビ加入していると確実に見れます)
onsenhara
onsen2
takatou
cruise
hanakoai

アーカイブ

映画祭一覧

愛知県内の映画祭をご紹介!