試写ラッシュ

25日金曜日映画3本みた。
三谷幸喜監督の「THE有頂天ホテル」
ホラー「悪魔の棲む家」
アニメーション「あらしのよるに」
一日3本はキツイ。
結構な体力がいる。
「THE有頂天ホテル」は
めちゃめちゃ笑った。三谷さんお得意の群像劇。
舞台は迷路のようなホテル。働くホテルマンと訳あり宿泊客が織りなすドタバタ劇。たくさんのエピソードが絡み合って、ラストの大晦日カウントダウンパーティーへ。まったく停滞しないノンストップムービーです。役者が超豪華なのだ〜〜。もう一度みたい。
「悪魔の棲む家」
エクソシストを思わせるホラーです。
音と映像でビビらせる昔ながらのホラー。なぜか新鮮だった。
30年前NYでおきた一家6人惨殺事件を元に作られた作品デス。
きゃ〜〜怖い。ワクワク。
後半〜、
神父が家にやってきて、悪魔祓いをするのですが、すごいへなちょこ神父で、聖水をかけていよいよ始まるって時に、ハエに姿をかえた悪魔に襲われ、尻尾をまいて逃げる様がおかしかった。
そこから恐さが失速。
もう少し最後まで怖がらせて欲しいとおもった。
「あらしのよるに」
ヤギのメイとオオカミのガブの種族を超えた友情物語。
絵本は220万部売れているそうです。
先日の日記でみなさんがコメントをくれたように、
やりなさんの言うとおり東○試写室は暑い。
これでは寝てしまいますわ。コラコラ!
あと、互いの友情を確かめるシーンが何度もあってクドイ。
とはいえ、女性(20代)ライターさん達は号泣でした。
わたしが冷めているのか?!
aikoの曲が映画とマッチしていてgood
来週も見るぞ!!

おいしい映画祭

アーカイブ