ヴァネッサ・パラディ

私好みの久々のSF映画だ〜〜!エイリアンVSヴァネッサ・パラディ
ハリウッドのSF映画と違ってフレンチSFアクションは、どうしてこんなにゆるゆるなんだろ。そのゆるさがたまらなく面白いんだけどさ。
フランスの歌姫がエイリアンとヴァーサスしちゃう映画なんて、タイトルからして怪しい・・とおもったんだよね〜。
VS物はエイリアンVSプレデター、
フレディVSジェイソンが最近当たってますから、配給会社はこんな邦題タイトルにしたのかしら。原題とちがうでぇ!
ちっともVSじゃないんだもん。だってヴァネッサったらまったく戦いません(笑)いつ女戦士になるのかワクワクしてたのにな。
○○VS○○になってないのだ(^。^)
物語は単純で、歌手になることを夢見る街一番セクシーな娘がフェスティバルに参加するためやってきたスタントマンと恋に落ちる。そんななか謎のエイリアンが突如町に襲来、町の人を次々と血祭りにあげていくのです。
たしかに、タコ入道みたいなエイリアンが空からすごいスピードで襲撃してきて、一瞬のうちに何十人もの触手を一振りして首をざっくり、体に幼体を注入しすばやく寄生させるその映像はかなりむごい。殺戮現場は思わず目を伏せるけど、そんな最中に、エイリアンに寄生されているのに気がつかず、娘を口説きまくる音楽プロデューサーや、飼い犬のおできをつまんで奇声をあげさせ、音楽コンテストに執着するアーティストなど、変人キャラがいっぱい溢れている。
スピード感あふれるトゥームレイダーの女戦士やらバイオ・ハザードをイメージしていたので、おどろいたわさ。
ヴァネッサは歌って踊って相変わらずキュート。
女優達の間ではやっているスキッ歯はヴァネッサの真似?!。
しかし、ヴァネッサ復帰第一弾。
旦那様のジョニー・ディップはこの映画をみてどうおもったのでしょうか?!
ラストのオチが最高だね。
スターシップトゥルーパーズのラストくらいすごいオチ。
ジャンルが違うけど、「ディナーラッシュ」や「ユージュアル・サスペクツ」のオチくらいびっくりした。

アーカイブ

映画祭一覧

愛知県内の映画祭をご紹介!