10日ぶりのブログ

今日は、とんでもない出来事があった。
試写室からでて、みんなでお茶してかえろうと思ったら「車の鍵」がない。バック中を死ぬほど探したのにない。
車に近づいて落ち着いて探そうと思った、その瞬間。。。34℃の気温にもかかわらず凍り付いた。
エンジンがかかっているではないか!しかも鍵はあいている、テレビがついている・・・。
映画をみてお茶した3時間。ずっとあたしの愛車「クリス」はエンジンがかかっていたのだ。
どうしてとられなかったのか?まか不思議。ミラクルだ。
自分のアホさかげんにしばらく呆然としてしまった。
盗って下さいどうぞ。状態だったんですよ。
あ〜〜ラッキーなのか?なんだろ・・
ぼけ〜〜っとしているからこんな風になってしまったのね。
しっかりしなくちゃ。
本日の映画は「タッチ」と「SHINOBI」です。
タッチは結末がわかっていながら、泣きました。ずるいよ、この展開。犬童監督は若い人の描き方がうまいです。
長澤まさみの泣きっぷりがよかった。あの若さで堂々とした演技ができる人は少ないですわ。
「忍び」はオダジョーと仲間由紀恵の時代劇。甲賀と伊賀忍者の許されない恋が描かれています。
あずみとちょっとかぶるんだよね。忍者同士の闘いに見応えありました。
個人ファンド第一号映画。私も買っておけばよかったかしら・・。

アーカイブ

映画祭一覧

愛知県内の映画祭をご紹介!