IMG_1215
[ほっとけない 世界のまずしさ。]に参加しました。
よく行くコーヒーショップのマスター&Kちゃんが教えてくれた,このホワイトバンドとLIVE STRONGの(黄色)のバンド。
偉大な自転車選手、ランス・アームストロングが建てたガン基金があって、購入時に払った代金はガン基金の募金になるのが黄色いリストバンド。アームストロングはツール・ド・フランス6連覇という前人未到の記録を達成し、現在7連覇を目指しています。彼はガンにかかっています。それを乗り越え激しいロードレースに出場し偉業を遂げた人。
自転車屋さんでまもなく販売するとか。
ほっとけない 世界の貧しさキャンペーンからのメッセージは
3秒に1人、子どもが貧困から死んでいます。食べ物がない、水が汚い、そんなことで。この状況を変えるには、お金ではなく、あなたの声が必要です。貧困をなくそう、という声を表すホワイトバンドを身につけてください。
ひとみちゃんは、流行物にすぐとびつく〜って思われてもいい。
このホワイトバンド一つで誰かが幸せになるなら、参加してみようとおもったのだ。
インターネットで買わずに、タワレコで購入しようとしたら、どこも売り切れ。あつかっている本屋もすくなすぎるよ。もっと広めるならもっと身近なところに置いて欲しい。品薄だからネットオークションで売られちゃうのよ。あ〜思い出した。
募金だよ?!それを商売にするなんて、世の中にはなんでもアリの人がいるんだな。
さて、ホワイトバンドを手に入れて、いそいそと帰る途中、道ばたに黄色バンドらしきものを発見。
おおっ!もしかしたらサイズが大きくて手首からはずれたのか?!と思い。近づいてみた。
IMG_1217
形も、大きさもそっくり。
拾い上げてたら「太めのゴム」でした。
はめてみたらそれなりに見えるのが可笑しい(^。^)
太めのゴムじゃなくて、本物のホワイトバンドはインターネットもしくわ、全国有名書店か有名CDショップでね!

アーカイブ

映画祭一覧

愛知県内の映画祭をご紹介!