SWEP3

ついに!ついに!フィナーレを迎えましたね。私もプレミア試写会の司会を1,2と担当したからにはEP3もやらねば!
3年に一度のお祭り事だったのにちょっぴりさみしいです・・。
今年のプレミア(名古屋)試写は、午前、お昼、夜と3回ありまして、お昼の部が一番もりあがっていたかな。オビワンのコスプレでやってきた親子が目立ってました〜。おもわず、オビワン衣装の作り方を伝授してもらっちゃった。
1回目と2回目は映画終了までほとんどの人が、席を立たずに最後に大きな拍手。すばらしい、これでこそプレミア試写会です。このスペースオペラは、最後まで観ると自然に拍手したくなる。ほんとに28年間もこんなに多くの人に愛され続けてきた現役の映画はないですよね。
EP3の内容はコアなファンは説明的すぎるといいますが、私はバラバラのパズルのピースがすべてはまったように、その関係がすべてわかりスッキリ。もう一度4〜6をじっくり見直すつもりです。
6月25日の先々行上映の一回め(ピカデリーのみ)に過去の作品の予告編を一挙に上映するそうですよ。これはみなくちゃ!それと、デラ・ファンタジアのアート・オブ スターウォーズ展も26日までだから、もう一度いってこよっと。

アーカイブ

映画祭一覧

愛知県内の映画祭をご紹介!