ファッションショー

12513春と秋は、映画の仕事以外にファッションショーのオシゴトで忙しくなるのだ。今年の春夏のトレンドとか傾向、流行色などがチェックできるし、なんといってもカワイイモデルちゃんとの現場は美しくてイイネ。
特に今回は大阪から私の大好きな「藤田あけみ」さんというモデルさんとお気に入りのメンズモデル君がいたので、ウキウキ現場だったのだ。大阪の演出家のI先生は強面で最初はなかなかうちとけれなかったけど、今はすっかりI組の一員となり
この時期が楽しみ。
「洋服を見せる」。これはコレクションショーでは当たりまえのことだけど、実は音楽、照明、小物などでごまかしていて基本が守られていない百貨店のコレクションショーが多いとおもう。
I先生は一点ずつスタイリングをしっかりチェックして、その洋服が一番美しく見える状態を時間をかけて作りモデルに着せていく。演出家というより、デザイナー気質ですな。スタイリストさんは雑用になってしまっているのがちょっとかわいそうな気がするけど・・・(汗)とにかく、ショーで使用した商品はほとんど売れちゃうから自分の気に入ったのは早めにお取り置きしなくちゃいけないのだ。
今回メゾン・モエが名古屋地区で大規模なキャンペーン中なので、モエとデニムのコラボレートショーだった。
モエのボトルドレスがとてもお洒落なの。ボトルドレスやバックは集めていた頃があったので興味津々。
終わったあとはモエで乾杯〜。仕事のあとのお酒はおいしいわ。というか、仕事中もかなり飲みましたけど(^^ゞ
メンズモデル達は先生にワインを勧められて断れず(自主的?)真っ赤な顔してステージであるいていたぞ。
今回仲良しになったのは大河原千里ちゃん。かわいくて「女の子」らしい気配りのできる優しい子。1日目が終わって、万博サテライト会場の「disco」のレセプションに一緒に行ってきました。レセプのクライマックスに「松けん」がきてかなり盛り上がったのですが、私たちはリハーサルが押して間に合わず・・残念!お立ち台の「松けん」見たかったなぁ〜。

アーカイブ

映画祭一覧

愛知県内の映画祭をご紹介!