不思議な温泉太郎さん

名古屋で活躍するイラストレーターでライターの温泉太郎さん。本名は内緒。嫁は私と生年月日が同じなのだ。
すっごく不思議な人ですが憎めなくてかわゆい。映画のオシゴトもしているので試写室の常連さん。その温泉さんに、テレビ出演の依頼をした勇気ある(?!)某TV局のTくん。通称谷口テレビ君。すごいぞ!なんだか面白い絵だぞ!ゆうきあるぞ!
温泉さんとのトークショーは一度経験ある。ぼそぼそしゃべっているけど聞こえないでも、なんだか面白い。じっーと無言で絵を書いて「できました」といって見せてくれる。それがヘタウマで味があって好きだ。
今度は構成作家DE漫画家DEライターのwさんにも出演を依頼してみて欲しい。マニアックな映画しか紹介しない映画番組もあってもいいでしょ。
話はずれましたが、本日、温泉さんを今池中学校の道路で発見!50CCバイクで走っていた。
彼は、毛糸の帽子の上にちょこんとヘルメットをのせてトコトコ・・・・・トコトコ・・・走っていた。
私はその姿をみて思わず爆笑してしまったのだ!声をかけるのも忘れるくらい見入ってしまった。しまった、写真撮るべきだったか!?
最近かわゆい毛糸の帽子がお気に入りのようでいつもかぶっているのですが、その帽子を脱がずにヘルメットをのっけているのが温泉さんらしい。
思い出すだけで笑えてくる。帽子、ぬごうよ!ヘルメットが浮いていたぞ。
まぁいいっか。私のまわりの不思議人間ベスト10にランクインさせておこっと。

アーカイブ

映画祭一覧

愛知県内の映画祭をご紹介!