耐寒!

木曜日は吹雪いている中ゴルフをしました。天候が良くても悪くても結果は同じ。102で今年も100切るのに時間がかかりそうだわ。この時期になると、10年ほど前ラジオの公開生放送で養老郡養老町養老公園で、司会を担当したことを思い出すなぁ。公園ですからもちろん屋外、ステージには暖房器具はあるわけない。手はかじかんで台本はもてない、寒さで上手くはなせなくてかみかみマン、お客さんはフリーズしてる。AMラジオのお昼の情報番組なのでおじいちゃんばあちゃんばかり、反応がないから死んでいるのでは?!と思ったくらい寒かった。公開生放送だとスポンサーの関係もあって、通常とは違ってCM入る前にかならずキメコメをいわなくちゃいけないのだ。タイトルはうろ覚えだけど、たぶん・・只今は養老郡養老町養老公園から「○○ラジオ・元気イッパイ!新春養老スペシャル、冬の祭典・養老へよろう!」をお送りしています、というのよ。パソコンならコピー&ペーストでいいけど、言葉だからね、何度も何度も「養老」といったのを思い出すな。2時間の番組だったからね〜、よろよろになって(笑)しゃべってたな。
今日は屋内・三越星ヶ丘店だから寒さとは関係ない(^。^)しかも暇なのでパソコンを持ち込んでブログで遊んでます!

おいしい映画祭

アーカイブ