映画繋がり

昨日に続いて今日はジェトロでオシゴト。松任谷さんのまったりトークは今日も楽しかったな。私は愛車にクリスティーヌって名前を付けている。高嶋ちさ子さんは、以前乗っていたベンツのE クラスに「ブルボン」君、その次の車はあまり愛着がなく名前はなかったけど、その車に対して「彼」と呼んでいた。そして今のカイエンは「ターボ」君だそうだ。彼女は自分の車を「男性」とみているようですね。私の場合は反対でクリスティーナとよんでいるだけあって「女性」なのだ。ずっと前に乗っていたシトロエンCXはシトチャン、そのまた前のワーゲン・タイプ2は玉椿だった。(渋いでしょ?)あ〜、その間に乗っていたトヨタ車はまったく愛着なかったから名前もなしね。私の一日の車生活はフツーのOLさんに比べるととても長いくて、どこにいくにもいつも一緒。独り言きかれているし、電話の内容も知ってる(^^ゞ仲良し女友達の感覚なのよ。
今回、音響担当していたのは新婚さんででっかくて金髪、ナイスガイの「ヒビノ」の伊藤君。今まではあまり話す機会がなかったのですが、今回かなりの映画マニアということが発覚!メジャー路線ではありますが、いい趣味してました。一番好きな映画は「スナッチ」で次に「ユージュアル サスペクツ」「LAコンフィデンシャル」「セブン」だそうです。
ユージュアル サスペクツとLA〜のサスペンス物は私も大好きなので意気投合。
松任谷さんと高嶋さんは初仕事だったにも関わらず、車の話で本番も楽屋でも大盛り上がり。
主要スタッフは休み時間と仕事の合間は映画の話で盛り上がり・・と、趣味が合う人とのオシゴトは楽しいですね!
ちなみに今日からマヨ・ダイエットをはじめたのだ・・。お腹空いたよぉ。

アーカイブ

映画祭一覧

愛知県内の映画祭をご紹介!