アーミー・ハマー来日

8月2日に公開される「ローン・レンジャー」

rrr2013re.jpg

タイトルロールのローン・レンジャーを演じる主演のアーミーハマーが来日。
アーミー・ハマーって誰?
まだ名前は日本では知られていませんが、ぜひ憶えておいてください!今後大ブレイクしますからね。だって、あの天下のジェリー・ブラッカイマープロデューサーの目にとまり大抜擢なんですもの。
ブラッカイマーは、「トップガン」のトム、「バッドボーイズ」のウィルスミス、「アルマゲドン」でベン・アフレック「パイレーツ」でジオーランドブルームを発掘しスターダムにのしあげたお方です。
img_6887_large.jpg
アーミーは「ソーシャルネットワーク」のマーク・ザッカーバーグの先輩、双子の役でブレイク、その後ディカプリオ主演の「Jエドガー」でエドガーの愛人役、
「白雪姫と魔法の鏡」では王子様役を演じています。
プライベートは、4歳年上の奥様と結婚、テキサス州アントニオでお洒落なパン屋さんの経営者でもあるのです。
さらにすごいのは父は、ビジネスで大成功を収めているマイケル・ハマー
曽祖父は石油王というまことにあっぱれな血筋なのですが、彼は自分の力で俳優になりキャリアを積み上げてきた実力派。
育ちのよさからか、ジェントルマンな応対でインタビューした女性はみんなメロメロになっているはずw
とにかく人を笑わせよう、楽しませようというサービス精神がスゴイ。日本で言ったら
大泉洋さんかな。
ローン・レンジャーは日本でも人気を博した西部劇。
キモサベ(友だち)、ハイヨーシルバー!は日本の子供達に大流行したそうです。
largegtgth-1.jpg
今回のお話しは、西部開拓時代を舞台に、瀕死の重傷を負った郡検事のジョン(ハマー)がローン・レンジャーとして復活し、復しゅうに燃える悪霊ハンターのトント(デップ)とともに巨悪に立ち向かう姿を描いたアクション超大作。
インディアン語で「キモサベ」は友だち。
20分間のフッテージではトントとジョンがキモサベになった重要なきっかけのシーンを見ることが出来ました。

記者会見のあと
わたくしの単独インタビュー。
10分間ですが、楽しかった!
ひ)ハマーさん、今日は双子じゃないんですね?
ハ)この役を彼と競ってね、闘ってボクが役を得たんだ、身内を蹴倒すのはつらかったけどね。今日はこないよ。
といきなりジョークで返してくれたのです。
西部劇は好きだけど、今回のは西部劇と言うよりアクション映画だよ
ローン・レンジャーを演じるにあたり
色んな文献を読んだり、その時代の身のこなしなど色々勉強したこと
ローンの相棒となる白い馬、シルバーとの相性はどうだったかと聞くと
シルバー役は6頭いたんだ。
とにかく頭がよくて・・・・・・・・・・としゃべり出したらとまらないハマーさん。
おっ、話が長くなっちゃったね!と気を遣ったりもする。
マスクと衣装の話、さらにはジョニーとの話など時間がどれだけあってもたりないわ。
アーミーハマー.jpg
この身長差!
ハマーさんは、なんだか巨人になった気分だよと笑ってました。
20㎝ヒールはいてもつりあわないね。
8月2日公開。ローンレンジャー予告はコチラhttp://eiga.com/movie/54517/video/

アーカイブ

映画祭一覧

愛知県内の映画祭をご紹介!