ブリジットを応援しよう

今日はブリジットジョーンズの日記ー切れそうなわたしの12ヶ月ーとオーシャンズ12をみた。
ブリジットのレネーはブクブクに太っていて、びっくり!毎日12個のドーナツ、ピザ、スパゲティ三昧。不健康きわまりない食生活を送ることでオスカー女優は役作りをしたのです。みごとな二重あごに大きなお尻、お腹も三段腹で見苦し〜〜。しかも絶対ミニスカートをはいている!!私の身近でも太っているのにかならずミニスカートという女子がいますが、これが意外とセクシーで男性陣には受けているらしい・・((^。^))
今回は30年恋人いない歴に終止符を打ち、敏腕弁護士のマーク(前回トナカイのセーター来ていた人)とラブラブな関係になるの。ところが彼女にとってこの「幸せな毎日」は初体験のためにどうしていいかわからない。彼の愛情をたっぷり受けているはずなのに、不安ばかり。人の幸せをねたむ友人の言葉に動揺され彼を疑ったり、突然嫉妬したり、勘違いしてキレちゃったりとマークは困惑気味。ブリジットったらセカンドステージに進んだのになにやってるの!と、客観的にみていたけど、徐々にブリジットと自分が重なってくるの。そういえば、新しい恋のはじまりの時ってこんな感じだったなぁ〜って思い出した。気がつくと自分はブリジットになってました(^^ゞヒュー・グラントは相変わらず女にだらしないプレイボーイ役がハマってた。タイのロマンチックなリゾートホテルでブリジットが再び口説かれるシーンがあるのね、耳元でヒューに口説かれたら私なら絶対落とされてます。いや、この流れならほとんどの女子はことわれないでしょうね。恋する女の子の心情を映し出すセカンドステージ。今回も泣けた〜笑った〜楽しかった〜〜!
PS.前回もそうだったように、男性はなかなか理解できない映画だと思います。

アーカイブ

映画祭一覧

愛知県内の映画祭をご紹介!