sanndannbara are go!

ブリジットの原稿を書きながら、レニー演じるブリジットの体型を思い出してしまった。彼女に感情移入するのはいいけど体型も同じようになっていく今日この頃。今日もヨガさぼっちゃったしな・・。
今週はカラオケに二日もいってしまったではないか!!歌って唄わないと下手になるのですねぇ。私、小学校の頃CBCの長寿番組「どんぐり音楽会」のグランドチャンピオンだったのよ(笑)。曲は「ハチのムサシは死んだのさ」。その頃習っていた歌の先生が選んだので流行の歌ではないはず。だって私も未だに誰が唄っているのか知らない。たぶん、審査員の先生達の青春時代の歌だったからウケたので優勝したのではないか?!
今日は「コニー&カーラ」というミュージカル・コメディをみた。主演のトニー・コレット(シックスセンス)とニア・ヴァルダロス(マイ・ビッグ・ファット・ウェディング)の二人は演技はもちろん、歌も上手い!それにドラッグクィーンスタイルもばっちり!
彼女たちは小さな頃からディーバになることを夢見て、大人になっても空港のカフェテリアでお客が寝ていようが一生懸命唄っていたのです。ある時マフィアの事件に巻き込まれ、ロサンゼルスに逃亡。ゲイ・パブの募集広告をみてステージに立つことになりますが、パワフルな生歌とセクシーさがウケてたちまち人気者に!オカマトークも炸裂で、まるでオカマパブのショーをみているようでした。男性が女性はよくある話だけど「女性のふりした男性のふりをした女性」というひねりのきいたキャラ設定も新鮮。コニーが恋するのは「Xファイル」のドゥカブニー、この人が登場すると安っぽいテレビドラマになってしまうのでキャスティングミスだとおもいます。二人を捜すために全米のショーパブ行くマフィアの手下の男が、徐々に音楽とダンスにハマっていく様も面白かった。伝説のミュージカルスタートして登場するデビー・レイノルズ(本人役)はオカマちゃんじゃないよね?!ドラッグクィーン一度やってみたい♪

アーカイブ

映画祭一覧

愛知県内の映画祭をご紹介!