One Frame Theater Vol.18『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』

気づけば早くもホリデーシーズン

イルミネーションが街を彩り

賑やかな喧噪の中をくぐり抜けると

あっという間に2024年に突入する

そんな季節に入りました。

みなさんお久しぶりです「One Frame Theater」久々にシネピーに帰ってきました!

さて、今回はそんな季節にピッタリの映画『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』です。

主人公は、大ヒット映画『チャーリーとチョコレート工場』の工場長ウィリー・ウォンカ。

描かれるのは、そのウィリー・ウォンカのはじまりの物語。

工場長ウィリー・ウォンカを演じるのは、ティモシー・シャラメ。日本では『君の名前で僕を呼んで』や『DUNE/デューン 砂の惑星』で知られる彼が、本作では歌って踊って魔法をかけますので、お楽しみに。

そうそう、本作を語る上で語れないあのキャラクターも出てきますよ。

演じるのは、ヒュー・グラント。

どんな、演技で楽しませてくれるのかは、映画を観てのお楽しみ。

そして、完全吹き替え版にも豪華な面々が…

ウィリー・ウォンカ役 花村想太(Da-iCE)
ヌードル役 セントチヒロ・チッチ
ウンパルンパ役 松平健
警察署長役 チョコレートプラネット・長田庄平
神父役 チョコレートプラネット・松尾駿
スクラビット役 松本梨香
ブリーチャー役 石井康嗣
フィクルグルーバー役 武内駿輔

ぜひ、字幕でも完全吹き替え版でも楽しみたい本作

まずは、スクリーンで、マジカルでエモーショナルでちょっぴりビターだけどハッピーな世界を楽しんで!あ~チョコレート食べたい!

企画・構成・文 にしおあおい(シネマピープルプレス編集部) イラスト のらくら

作品紹介

夢見ることを禁じられた町でウォンカは夢を叶えることができるのか?

世界中を虜にしたファンタジー『チャーリーとチョコレート工場』で有名な工場長ウィリー・ウォンカの若き日の物語。夢見ることを禁じられた町で、ウォンカは亡き母と夢見た世界一のチョコレート店をつくることができるのか―?「ハリー・ポッター」シリーズのプロデューサーが、次世代のジョニー・デップとの呼び声高いティモシー・シャラメ、名優ヒュー・グラントら超豪華キャストを迎えて贈る、歌と魔法と感動のファンタジー超大作!

監督・脚本:ポール・キング(『パディントン』シリーズ)
製作:デイビッド・ヘイマン(「ハリー・ポッター」シリーズ)
原案:ロアルド・ダール
出演:ティモシー・シャラメ ヒュー・グラント オリビア・コールマン サリー・ホーキンス
ローワン・アトキンソン(「ミスター・ビーン」シリーズ)
配給:ワーナー・ブラザース映画
© 2023 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved.
公式サイト:wonka-chocolate.jp
公式 X: @WonkaMovie_jp
公式 Instagram: @wonkamovie_jp #ウォンカ

おいしい映画祭

アーカイブ