チヂミ

今日はtakahama にあるマリンクラブのクリスマスパーリィの仕事でした。私が「4級船舶免許」を持っているというので選んでいただいたらしい。マリーナの人に聞いて初めてわかったのですが、今は4級は2級になったというのを(+_+)更新していないので知らなかった!これじゃ車のペーパードライバーと一緒ですね。早速プロフィールを変えなくちゃ(笑)。しかし、試験も受けていないのに2級もあがったなんてうれしいっ。得した気分です。
前はよく、琵琶湖でバスボートの操縦をしていましたけど最近はめっきり。実技講習うけないとたぶん操縦はむりだなぁ・・。
さて、お楽しみはこれから。マリーナの仕事終わりで「きょんちゃん」という新栄にあるチヂミ屋でジンローを二人で一本開けてしまいました。きょんちゃんは元々、フレックスビルの東隣のビルの二階にあって私は大のお気に入りでした。本格韓国料理の他ちぢみメニューが多くてオイシイの。もちもちしていてどこのチヂミより種類豊富!まっこりー(韓国のどぶろく)も飲みたいところでしたが、宿題ものこっていたので諦めた・・・(*_*)以前、今池の成田屋で(韓国食材店)でチヂミの素を買って何度も家で作りましたがなかなか「ふんわりかりっ!」といかないの。卵を入れたり強火にしたりと工夫したんだけどね。
仕事の前におにぎり二個、お弁当もたべてお腹一杯なのに、チヂミは別腹でした!ホントはトックもたべれたけどね〜ガマンガマン。韓国料理LOVE~~(^。^)
*西白山の交差点の北西角「きょんちゃん」

アーカイブ

映画祭一覧

愛知県内の映画祭をご紹介!