年賀状撮影メイキング

IMG_0948IMG_0946今年も来ました!!年賀状コスプレ撮影。今年で8年目突入です。山之内裕子(ウニ)とはじめたコスプレ年賀状は5年前から映画のパロディになって、4年前から伊藤さっちゃんが加わりました。写真は8年間の年賀状。タイトルわかりますか?再来年は10周年。10年分、10枚揃っている方にはもれなくプレゼント差し上げます(笑)。毎年、映画のパンフレットに顔だけ差し替えればかんたんじゃん!ってよく言われるけど私たちはかなり、拘って撮影するのです。衣装、小道具はスタイリストの長瀬典子(アルフィのファンらしい)が毎年担当し、ヘアメイクは去年から岡田真里ちゃん、カメラマン兼デザインは丹羽だいちゃん。daisujke目線、ポーズなどだいちゃんの演出の元、女優気分で楽しいっ!以前は、ポラロイドを何枚も撮って確認して、ポジが出来きあがったらチェックして、それから写真をスキャニングしてパソコンで制作していくので手間がかかったけど、今は、便利になったわ〜。デジカメでチェックしながら撮ってそのままPCに取り込むだけですからね〜。毎年作品選びも楽しみの一つ。①そこそこヒットし話題になった②インパクトのあるもの③小道具にお金がかからない④3人で出来るもの⑤タイトルがパロりやすいもの・・ということで、今年はなにかな?!夏頃公開した作品です!!乞うご期待(^。^)

おいしい映画祭

アーカイブ