Christmas Movie

Christmas_2
20数年ぶりにChristmas treeを買った。なおちゃんとふらっとloftにいってファイバーツリーを見つけ、一目惚れして二人とも衝動買い!
飾り付けが楽しいね〜。ツリーに飾る小物をたくさん買ったつもりだったのに物足りなくて、先日ブエナビスタから頂いた、Mrインクレディブルの携帯ストラップいっぱいぶら下げたらなかなか様になってきた!3年前のクリスマスにノーネームの吉村さんがくれたお尻フリフリサンタも隣に置いてみた。写真にはないけど、メーテレからもらったウルフィー君にサンタの帽子をかぶせて横に置いたら、これまた案外かわいいのだぁ〜。
お気に入りのクリスマス映画は「シザーハンズ」「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」「ディナー・ラッシュ」「セレンディピティ」「ラブ・アクチュアリー」だけど、今年はバット・サンタでしょう!!風変わりで他とは違っていて何よりも単純に楽しいのだ。飲んだくれで女好き、下品で口汚く、ダメ男ウィリーが主人公。クリスマスシーズン、デパートでサンタのコスプレをして子供達と写真を撮るのが仕事。でも、それは表向きで夜になるとデバートの金庫を破る大泥棒。こどもの夢をぶちこわすようなバットなサンタを演じているのがビリー・ボブ・ソートンなのです(ぴったり)。サンタの仕事を終えてバーのカウンターで深酒する黄昏中年の悲哀感がヒシヒシ伝わってくるのよ。だから、子供はみてはいけません。サンタの映画〜みたい〜っていうなら、子供はポーラ・エキスプレスにしてちょうだい。いじめられっこ肥満児、コスプレマニア女とかとにかくファンタジーなクリスマス映画には無縁な人ばかり登場するから。サンタがエッチしてるなんて子供が見たらびっくりしちゃうぞ!!ちなみにビリーの役は最初ビル・マーレイで考えていて、彼は通常返事があるまでに何ヶ月もかかるそうなんです。しかし、ノリノリで1週間で返事が来たのですが、なぜか行方不明になってしまったそうなんです。仕事を受けてふらっといなくなるってどーいうこと?!待っても連絡がなかったもで、そこでビリーに白羽の矢がたったのです。正解だったかもね。

アーカイブ

映画祭一覧

愛知県内の映画祭をご紹介!