二宮和也オアシス 21で記念撮影「ちゃんと行くの大事だな」映画『アナログ』舞台挨拶で

映画『アナログ』で主演した二宮和也さんが、共演した今井隆文さん、タカハタ秀太監督と、オアシス21を訪れ記念撮影。その後行われた舞台挨拶では「ちゃんと行くの大事だな」って実感したことを明かしました。このオアシス21での一コマは、17日に行われた大ヒット御礼舞台挨拶の一環。このアングルが決まるまでには、いろいろと試行錯誤があったようです。※以下敬称略

ミッドランドスクエア シネマで行われた舞台挨拶レポート(全文)はこちら!

名古屋での映画の舞台挨拶は久しぶり

MC 今日は、中部電力 MIRAI TOWER(旧・テレビ塔)にも行かれたそうですね。

二宮 写真撮ってね

今井 そうですね。だいぶ遠くにありましたけどね。テレビ塔は

二宮 あの広場…あるじゃないですか、なんだっけ、なんとか21

会場 オアシス21

二宮 そうそう。そこの手前に「NAGOYA」っていうロゴがあって、それを3人で隠して写真撮りました(笑)

会場爆笑に包まれる

二宮 これじゃ違うんだ、名古屋に来た意味ないじゃん!ってなって、ちょっと端っこ行ったりとかして、いろんなところで撮りました。

MC 名古屋はお久しぶりですね。

二宮 久し…ぶりですね。そうですね。あれ?僕大河※やってないですもんね。

今井 ないです(笑)

会場大爆笑

二宮 確かに久しぶりですね。そういうことで言うと、それこそ映画の(舞台)挨拶なんていうのは、余計に久しぶりになってくるんじゃないかなと思います。

 

※ 現在NHKで放送中の大河ドラマ「どうする家康」のこと。嵐のメンバー松本潤が主演しており、愛知県での撮影が行われました。

ちゃんと行くの大事

タカハタ監督おすすめコンパルの「エビフライサンド」

MC 今井さんは?

今井 あんまり来たことがなくて、たぶん3回目ぐらいですね、人生で。

二宮 えぇええ?(強めのリアクション)そっか、そんなに来ない?お芝居とかでも来てないんですか?

今井 舞台の上映会で来たことがあって、僕は脚本を書いたりもしているんですけど、(その時は)全然脚本が書けなくて、ホテルに缶詰めにされていたので、全然外を歩けなくて…。今日も連れまわされた…というか

二宮 いろんなところにね。

今井 いろんなところへアテンドされるまま、ここに到着したという感じなので…

二宮 まだ、(名古屋に)そこまでの印象が…

今井 はい。さっきの「NAGOYA(オアシス21のこと)」で、あぁ名古屋なんだっていう

二宮 行ってみるもんですね。ちゃんと行くの大事だなって。

MC では、今度はタカハタ監督オススメの「エビフライサンド」を!

監督 ぜひぜひ!

続きは こちらの記事 に掲載しています。

映画『アナログ』は、手作りや手描きを大事にするデザイナーの主人公と、携帯を持たない女性のラブストーリー。毎週木曜日に同じ場所で会うことを約束したふたりの恋。“会うこと”の大切さを描いた良作です。ミッドランドスクエア シネマほか、全国で公開中。ぜひ、映画館でご覧下さい。

取材・文 にしおあおい (シネマピープルプレス編集部

オアシス21

【MAP】オアシス21

作品紹介

手作り模型や手描きのイラストにこだわるデザイナーの悟。
携帯を持たない謎めいた女性、みゆき。
喫茶店「ピアノ」で偶然出会ったふたりは
連絡先を交換せずに「毎週木曜日に、同じ場所で会う」約束をします。

二人で積み重ねるかけがえのない時間。
悟はみゆきの素性を何も知らぬまま、プロポーズすることを決意しますが、
その当日、彼女は現れませんでした。その翌週も、翌月も…。

なぜみゆきは突然姿を消したのか。
彼女が隠していた過去、そして秘められた想いとは。
ふたりだけの“特別な木曜日”は、再び訪れるのでしょうか――。

タイトル『アナログ』
監督:タカハタ秀太
原作:ビートたけし『アナログ』(集英社文庫) 脚本:港岳彦
音楽:内澤崇仁 インスパイアソング:幾田りら「With」(ソニー・ミュージックエンタテインメント)
出演:二宮和也 波瑠
桐谷健太 浜野謙太 / 藤原丈一郎(なにわ男子)
坂井真紀 筒井真理子 宮川大輔 佐津川愛美
鈴木浩介 板谷由夏 高橋惠子 / リリー・フランキー
配給:東宝 アスミック・エース
©︎2023「アナログ」製作委員会 ©︎T.N GON Co., Ltd.
■公式サイト : https://analog-movie.com/
■公式 twitter :@analog_movie
■公式 Instagram : https://www.instagram.com/analog_movie

この記事もおすすめ



人気の記事

おいしい映画祭

アーカイブ