食いしん坊週末

wine
18日木曜日。cafe dufiにてボジョレーヌーボを飲んだよ。ホームワークがあったので一時間だけ!と思ったけど無理でした(^^ゞワインと水野さんの美味しい料理♥いい気分の家に帰ったけど、飲み過ぎたみたいで寝付けず朝まで一人で酔っぱらってました。ボジョレーヌーボは毎年必ず悪酔いしますが、何か違うのかな。
19日金曜日。東区の NHKの北側にオープンした、けいこさんオススメのフレンチ「イグレッグ アサイ」でランチ。asai
とても上品な味で大満足。まったりして昼間の試写にいけませんでした。残念!でもいいのだ。たまにはゆっくりしなくちゃね。
以前は南麻布の「ヒラマツ」などにいたシェフです。普段着で気軽にいってもOKだと思うよ。ランチは2500円から〜。
さて、夜になりました。大阪のテレビ制作会社の有栖川(訳あって偽名・偽名といえば有栖川(笑))さんというテレビ人特有のノリノリのお兄様が名古屋に上陸。関連会社の若いディレクターさん達と一緒に、東海テレビでお馴染み「もぎたてキャッチ」の加藤敏彦先生のお店胡豆昆に行きました。有栖川さんと先生は,
10年来のおつきあいがあり、大阪では1年番組でご一緒されていたそうです。つまり今回はやっとかめの再会だったのだ。
katou
お料理はお店の名前の通り胡麻と豆と昆布をベースにし、少し洋を取り入れているの。コクのある胡麻豆腐からはじまって呉汁、そしてお刺身に豆腐を裏ごしして作ったソースがかかっているのですがこれが絶品なのだ!先生からプレゼントしていただいた焼酎が(^。^)美味しかったなぁ・・。
20日土曜日。亜紀ちゃんとランチです。亜紀ちゃんはまもなく豊田通商のオシゴトで上京してしまうのだ。私たちは運気のサイクルがとてもよく似ているので3ヶ月に一度ランチしてお互いの近況報告をするのだ。ランチは千早のビストロ ミックス。フレンチです。土曜日ランチはワインサービスがあるの。昼間からヘロヘロ〜気持ちいい!26日にリニューアルオープンしますので是非みなさん行きましょう。
と楽しい時間は早いのものだ。今から「赤いアモーレ」を見て、原稿書きのオシゴトじゃ〜。あれもこれもやらないかん!

アーカイブ

映画祭一覧

愛知県内の映画祭をご紹介!