これも愛、それも愛、みんな愛!by愛の水中花

本日はマリオットホテルにて松坂慶子さんとトークショーでした。女優オーラーだしまくり!!おっとり、ソフトに話す方で、突っ込み型トークの私も、きょうばかりはスローテンポで進行。お品のよい司会者でございましたことよ。会場のお客さんも慶子オーラが広がったのかとてもリラックスしてました。松阪さんは最近、ドラマ、映画と精力的に出演してますよね。子供さんが手が離れたからなんでしょうか。人間の証明の政治家で殺人者、マザー&ラヴァーのかわいいお母さん、奥田英二監督の「るにん」では八丈島の流人、年増の元女郎役。中国で撮影した映画(来夏公開??)はなんとオカマの役。雑誌の撮影、新作映画に、舞台、大河ドラマ義経も撮影中という多忙さ。しかし、松阪さんは、たのしく、ゆったり自分のペースでこなしている様子。私だったらあせって、あれもこれもやらなくちゃ!!ってヒステリックになりそうなのに。この余裕が大女優なのですね。じっと目をみてお話されるのでドキドキしちゃしました(*_*)松阪さんみたいに50才過ぎても可愛い女性になりたい。そうそうキャスティングの方が、希にみる手のかからない女優さんだと言ってました。(手のかかる女優さん=つまりワガママで高慢な女優さん)
夕方からはロード88出会い路、四国への試写会&お遍路の旅のご紹介&中村幻児監督のミニトークショーの司会。つまり本日は2現場あったのじゃ。中村監督は怖い人だと思っていたけど、これまたざっくばらんな人で話しやすかった。打ち上げで舞台上では言えない映画裏話や巨匠監督の裏事情など、たっぷり聞いちゃった(^。^)。今日はいい出会いがたくさんありました、なんだかゆっくり眠れそうだ・・・ふはぁあああああ、お休みなさい。

アーカイブ

映画祭一覧

愛知県内の映画祭をご紹介!