映画ナビゲーター・ヴィトルのびびっとくる映画Vol.110『バーレスク』

ヴィトル
ヴィトル
Ola-!
映画ナビゲーターのヴィトルです。

東海ラジオ『OH! MY CHANNEL!』の番組内
で毎回テーマの書かれたクジを引き、その“テーマに沿った映画”を紹介しています。

「バーレスク」

この日のテーマは「音楽が魅力の映画」という事で第68回ゴールデングローブ賞で主題歌賞を受賞している『バーレスク』を紹介しました。(10月からは新コーナー)

「物語」

舞台はバーレスク・ラウンジ。
セクシーなダンサーたちがゴージャスはショーを繰り広げる大人のためのエンタテインメントクラブです。
歌手になる夢を追いかけて、ロサンゼルスにやってきた主人公アリは、テスが経営するクラブで自分が思い描いていた憧れの世界に出逢いそこでアルバイトを始めます。
やがてアリの抜群の歌唱力と突出したダンスの才能が話題となり、クラブは大盛況を極めていくのだが…。

歌手を夢見る田舎娘の主人公が大都会に飛び出し、憧れの世界と出会うが様々な壁にぶち当たってしまう。
それでも諦めずに夢を叶えようと奮闘するミュージカル映画です。
内容は王道な主人公のサクセスストーリーとなっていますが、この作品はそれで良い‼️
というのも主人公の歌と踊りだけで充分満足度が高いからです。
パワフルな歌声とダンスだけで観客を魅了させてくれますし、ワクワクさせられます。
衣装もゴージャスでセクシーですが、いやらしさとはまた違う”色気”を爆発させて居てめちゃくちゃかっこいい‼️

 

 

 

 

突然踊り出すタイプのミュージカル映画とは違い、ステージ上でパフォーマンスとして見せてくれるのであまりミュージカル映画が得意では無い人でも見やすいと思います。
映画を観ながらステージショーも同時に楽しんでいる気分にさせてくれる映画です。

何かに挑戦したくなる作品『バーレスク』は現在、U-NEXT、Netflixで見放題配信中。
気になった方はチェックしてみてくださいね。

それでは。
またねぇ!
チャオチャオ〜

2010年製作/100分/G/アメリカ
原題:Burlesque
配給:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
劇場公開日:2010年12月18日

 

ヴィトル

広告、雑誌、コマーシャルモデルとして東海地区を中心に活動をはじめ、2009年から中京テレビ『ラッキー!!』でテレビデビューし、タ レント、リポーター、また、映画好きが高じて日本の俳優、ジョニーデップ、クリスプラットなどハリウッドス ターなど映画インタビュアーとして活動の場を広げる。

イベントは、バブルラン 、ウォーリーラン、ミニオンズランなどランフェ スのMCをきっかけにDJとしてもデビュー。昨年は「あいちトリエンナーレ」にも参加。現在のレギュラーは、東海ラジオ 12:25-『OH! MY CHANNEL』内で毎週木曜日映画紹介を担当。MIDFM76.1「おいしい映画祭presents ヴィトルのハッピーカーニバル」初夏から再開テレビは、 NHK名古屋『まるっと!』レ水曜日レポーター

おいしい映画祭

アーカイブ