女のモテ期

女性の一般的なモテ期は22才〜26才だとおもう。多少ぶちゃいくでも若さがカバーしてくれて、ある程度男性のあしらい方も身につけているし、世間話もそこそこ出来る年頃で宴席で重宝される頃ね。その後はその人次第、魅力的な女性は一生モテ期です。がんばろ〜!
私のタレント友達に(現既婚)モテ期後半に、おつきあい寸前までいった2名の♂がいる。紹介したのは私なのですが、なぜつき合わなかったのかは後ほど説明しよう。彼女は先日、その一名♂に夜中のスーパーでばったり会ってしまったのです。「○○さんですか」と声をかけられたけど、まったく誰かわからなかったそうだ(苦笑)。「たまにテレビ見てます」って言われたから、仕事関係?もしかしてマニアなファン?にこにこしながらその場は立ち去った○子、焦りながらも徐々に記憶が蘇ってきたのです!○子が3回くらい食事&飲みにいったことある人で、ある宝石ショップの御曹司だけど名前が思い出せない(^^ゞ最後のことは彼女から聞いて鮮明に覚えている。家に招かれたのはいいけど、大豪邸の玄関からではなく、サザエさんにでてくるような三河屋さんが出入りする勝手口からはいらされて。廊下を歩くときに「足音たてないで」って言われるし、「静かに話して」っていうから、病人でもいるのかと聞いたら、「お袋に知られるとやばいんだ。ヤキモチやくんだ」な〜〜んていわれてびっくり。マザコン?!それ以来○子は音信不通ちゃんになり、私の所に彼から何度も電話がはいり迷惑した。彼は40過ぎたいまでも独身らしいよ。もう一人の♂は、いわゆる青年実業家。当時バブリーな人のたまり場「king&queen」(ディスコ)の常連。ある日私も一緒にキンクイにいった時、いつものセカンドバックに+ボストンバックを持ってきてたの。当時バブリーな♂はアルマーニかベルサーチのスーツにブランドのセカンドバックが定番。トラサルディとかハンティングワールドなんかも流行っていたんじゃないかな。話はそれたけど、その♂さんはホールでおもぃっきり踊るのが大好きで大きな声出しながら汗びっしょりかきながら踊るのよ。汗だくの彼は席に戻ってきて、ボストンバックからシャツを取り出し「着替えてくるね」といってトイレへ。○子と私は何のことかわからずまっていたら、清潔そうなシャツを着た彼が戻ってきた。そしてまたホールへ。当然、シャツはまたしても汗だく。しかし、また彼は着替えるのです。それを3回も繰り返すのよ。ディスコにいくのに着替え持ってくる30男どう思う?気持ちはわかるし一枚は許す。いや、やっぱりダメ。しかもそのシャツはピシッとアイロンかかって丁寧にたたんであった。「汗かきだからお袋が用意してくれるんだ」と衝撃のお言葉。「今日はディスコに行って来ます」とわざわざ母に言うのか?!この人もマザコンだったわけです。○子は愕然としてそれ以来男性恐怖症気味。しかし、翌々年、古き良き時代のニッポン男児を見つけご成婚しました。めでたしめでたし。
ちなみに、今年の春、万博のサテライト会場で新田次郎ちゃんが1980年後半〜1990前半ディスコを再現するらしいね。そこで
○子がふった彼に会えるかもしれない!(キャ)楽しみだ。

アーカイブ

映画祭一覧

愛知県内の映画祭をご紹介!