映画ナビゲーター・ヴィトルのびびっとくる映画Vol.106『映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲』

ヴィトル
ヴィトル
Ola-!
映画ナビゲーターのヴィトルです。

東海ラジオ『OH! MY CHANNEL!』の番組内
で毎回テーマの書かれたクジを引き、その“テーマに沿った映画”を紹介しています。

『映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲』

この日のテーマは「これぞ邦画の名作」という事で言わずと知れた大人気アニメ「クレヨンしんちゃん」の2001年に公開された作品『映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲』を紹介しました。

「物語」

しんちゃん達の住む春日部に昔のテレビや生活を再現したテーマパーク「20世紀博」が誕生して以来、大人たちは遊ぶ事に夢中になり仕事を休む様になってしまいます。
そんな大人たちに異変を感じるしんちゃん。
ある日、20世紀博は未来の時間を奪う”オトナ帝国化”の始まりだった事を知る。
果たしてしんちゃん達はこの計画を止められるのか…

子供達と一緒に映画館に行った大人達が大号泣をして帰ったと言われている名作。
今作は昭和をテーマにしているのですが、昭和を体験した事がない人でも懐かしい気持ちにさせてくれます。
何でこんな懐かしい気持ちにさせるのだろう⁇とふと思った時、『懐かしい匂いがする』というセリフがあるんです。
そのセリフを聞いた時に「懐かしい匂い」ってこういう匂いかな?と自分の思い出を連想させて映画と結び付けてくれるんです。
見る年代によって感じ方も違うし、いろんな経験をしている人ほどこの作品に深みが出て来ると思います。

映像の世界に自分の嗅いだ事のある”匂い”を連想される演出が本当に素晴らしい‼️
そこに子供でも分かりやすく楽しめるしんちゃんならではのおふざけと笑い、更に家族愛に泣けるシーンまである。
子供の遊び心がたっぷり詰まった作品でした。

『映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲』は現在、Netflixで見放題配信中です。
是非、チェックしてみてください。

それでは。
またねぇ!
チャオチャオ〜

ヴィトル

広告、雑誌、コマーシャルモデルとして東海地区を中心に活動をはじめ、2009年から中京テレビ『ラッキー!!』でテレビデビューし、タ レント、リポーター、また、映画好きが高じて日本の俳優、ジョニーデップ、クリスプラットなどハリウッドス ターなど映画インタビュアーとして活動の場を広げる。

イベントは、バブルラン 、ウォーリーラン、ミニオンズランなどランフェ スのMCをきっかけにDJとしてもデビュー。昨年は「あいちトリエンナーレ」にも参加。現在のレギュラーは、東海ラジオ 12:25-『OH! MY CHANNEL』内で毎週木曜日映画紹介を担当。MIDFM76.1「おいしい映画祭presents ヴィトルのハッピーカーニバル」初夏から再開テレビは、 NHK名古屋『まるっと!』レ水曜日レポーター

 

現在公開中!『しん次元!クレヨンしんちゃんTHE MOVIE〜』予告編

おいしい映画祭

アーカイブ