映画ナビゲーター・ヴィトルのびびっとくる映画Vol.105公開中『マイ・エレメント』

ヴィトル
Ola-!
映画ナビゲーターのヴィトルです。

東海ラジオ『OH! MY CHANNEL!』の番組内
で今、オススメの映画を紹介しております。

公開中!『マイ・エレメント』

今回紹介したのは8月4日より全国公開のディズニーピクサー最新作『マイ・エレメント』です。

「物語」

舞台は、火・水・土・風のエレメント(元素)が共に暮らす都市エレメント・シティ。
そこに移住して来た“火のエレメント”エンバーはアツくなりやすく家族思いな性格の女の子です。
彼女は涙もろくて心やさしい“水のエレメント”ウェイドと出会った事で考え方が次第に変わっていく。
絶対に交わることのない“火”と“水”という正反対のふたりの出会いはどんな化学反応を起こすのか?

4つエレメントがそれぞれの種に分かれて生活をしているエレメントシティでは基本的に他のエレメントとは混ざり合わずに暮らしている。
その中でも火のエレメントだけが孤立して生活をしています。
その理由は火のエレメントは常に燃えており、土のエレメントに生えている木を知らず知らずに燃やしてしまったり、水のエレメントに近付くだけで蒸発させてしまうので周りからすれば火のエレメントは暑苦しいトラブルメーカーだと勘違いされ避けられている。

そんな中、生活レベルも文化も違う今まで混ざり合う事が無かった水のエレメントの青年と出会い”火”と”水”が恋に落ちる。
お互い触れ合いたいのに触れ合う事が出来ないもどかしさも描いている今作はピクサー作品としては初めてのラブストーリーであり大人向けの作品でもあります。

今まで交わる事が無かった者同士が交わり、お互いを知り、新たな可能性が生まれていく!
まさに『多文化共生』が必要だと言われている現代には欠かせない作品になっています。
お互いが違うからこそ衝突や勘違いが生まれ、お互いが違うからこそ可能性や今まで知らなかった世界が広がるのです。
そしてディズニーピクサーの表現の仕方や話の展開、メッセージの回収もやはり凄かった。
内容がどんどん面白くなっていき心を掴まれ、最終的には泣いていました。

子供と一緒に観ても大人まで楽しめ、あなたの人生に新たな化学反応が起きてしまうかも知れない作品『マイ・エレメント』は現在全国で公開中です。

マイ・エレメントの前には短編映画『カールじいさんのデート』も上映されます。
約8分ですが、クスッと笑えて心温まります。
映画館で観れば2作品が観られて得した気分になれますので、この夏に映画館でご覧ください。

それでは。
またねぇ!
チャオチャオ〜

ヴィトル

広告、雑誌、コマーシャルモデルとして東海地区を中心に活動をはじめ、2009年から中京テレビ『ラッキー!!』でテレビデビューし、タ レント、リポーター、また、映画好きが高じて日本の俳優、ジョニーデップ、クリスプラットなどハリウッドス ターなど映画インタビュアーとして活動の場を広げる。

イベントは、バブルラン 、ウォーリーラン、ミニオンズランなどランフェ スのMCをきっかけにDJとしてもデビュー。昨年は「あいちトリエンナーレ」にも参加。現在のレギュラーは、東海ラジオ 12:25-『OH! MY CHANNEL』内で毎週木曜日映画紹介を担当。MIDFM76.1「おいしい映画祭presents ヴィトルのハッピーカーニバル」初夏から再開テレビは、 NHK名古屋『まるっと!』レ水曜日レポーター

作品紹介

火・水・土・風の“エレメント(元素)”たちが暮らすエレメント・シティにはルールがある。それは、“違うエレメントと関わらない”こと…。
だがある日、父の店を継ぐために頑張る火の女の子〈エンバー〉は偶然、自由な心を持つ水の青年〈ウェイド〉と出会う。ずっと火の街にいたエンバーは、彼と初めて世界の広さに触れ、自分の新たな可能性を考え始める。「私の本当にやりたいことって…?」
決してふれあえない火と水のふたりの心がふれあうとき、シティに色鮮やかな奇跡が起きる――。

監督:ピーター・ソーン(『アーロと少年』) 
プロデューサー:デニス・リーム(『カーズ2』、『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』) 
キャスト:リア・ルイス、ママドゥ・アティエ
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン 
公式サイト:https://www.disney.co.jp/movie/my-element
©2023 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

おいしい映画祭

アーカイブ