お仕事ちょっとブレイクで趣味の世界

テレビ、ラジオのレギュラー、試写会やら原稿書き、締め切りは繰り返しやってきますが、

このところGW映画キャンペーンが一段落して
取材がすくなかったのでちょっとブレイク。
スケジュールがあわなくて、ライターのOさんにおねがいしたこともあったけど
インタビューは10日くらいしてないような・・
インタビューが続くとヒイヒイ言う癖に、ないと寂しいんだな。
取材の時、かちっとスイッチが入る瞬間が好きなんですよ。
そして終わるとスイッチがオフになったときの開放感!たまらないです。
完全にワーカーホリックじゃないかw
今週は映画仲間との秘密飲み会、harumi 嬢とH&Mレセプション、ひるがの高原新作プリン発表会、
さらにはボディメンタルケアとプライベートなことたっぷりなウィークでした。
料理は、煮卵を作ってみたり、
酵素ジュースの原液まで仕込んでしまった。酵素原液.jpg
毎日のフレッシュジュース用の果物がたくさんあるしラデッシューボーヤの有機野菜も含め
冷蔵庫の中をお掃除するきもちで野菜や果物を刻んで
白砂糖と混ぜて10日つけるだけ。
毎日ぬかみそつけるときのように混ぜ合わせるのが日課。
時間と手間はかかるけど、
酵素パワー原液ジュースのできあがりです。
野菜ジュースや果物ジュースに混ぜてのんでもよし。
今日で3日目。
ちょっとプツプツ泡が出てきはじめ発酵してるようです。
本日土曜日は基本ヨガのレッスン。
そして3年ぶりに友人Uに連れてってもらった日本刺繍。
箸入れをつくりましたよ。
花びらの部分を刺繍したのです。
箸袋.jpg
二時間で花びら二つ・・・
着物や帯をつくるとすると気が遠くなるけど
無心で針を刺すとかなりストレス解消になります。

おいしい映画祭

アーカイブ