中京テレビ☆ブランチシネマ

3月30日ラッキーブランチ!は月イチシネマ。ブランチシネマ.jpg

今回は映画に出てくる美味しい料理特集!
食べ物映画ではなく、アクションだったり人間ドラマ、ラブストーリー、社会派映画とバラエティ豊かにジャンルをそろえその中で印象に残った料理を紹介しちゃうという贅沢な企画。
きょうじさんとふたり.jpg
有名どころは「アメリ」のクレームブリュレ。
しまったことにクリームブリュレ、クレームをクリームと言っていたのが今回の大きな反省点です・・。
これはフードコーディネーターさんが作ってくれましたの、ほんとカチンカチンでアメリがハマルのも分かる気がする。
アズバーナーじゃなく、焼き魚のグリルでもできますよん。ブリュレ.jpg
そして、新作からはm「ヘルプ心をつなぐストーリー」
フライドチキン!この映画に登場する、フライドチキンとチョコパイはかなり物語の鍵となるのだ。
何度もつくって作って試したフライドチキン、おかげであまり揚げ物をたべないのに、ここ2週間で5回作ったから太ったわい。
一応好評でしたよ、終わった後新婚絵美ちゃんがレシピをきいてくれましたもの。
さめてもパリパリなのです☆
生放送の日の朝に、キッチンで大奮闘してました・・フライドチキン.jpg
あとは、クレーマークレーマーのフレンチトースト。定番ですね。
よく作りますがなかなか難しいのです。
そして、ブラックレインのうどん。
これはね、男の友情を確かめ合う大事なシーンに登場するうどん。
日本のソウルフードですよ。
いや〜何度みてもシブイ二人です。
レストランで一息.jpg
通常のスタジオだけじゃなくまたしても拘り気合いのはいったMディレクターが
木立の中のカフェというテーマで見ている人が心地よくなる画を作ってくれたのです。
おもしろいね〜
合成かけているのです。
これも凄いでしょ。
そして、この回で移動、退社する人たちへの花束贈呈。
寅さんこと佐藤Pには大変お世話になりました。
暴走しそうな私を止めてくれたり。
いろいろ相談したなぁ。。
ありがとうございました。ブランチとらさん.jpg
技術さんも一緒に記念撮影です。
なんだかいい感じ!
これからもよろしくお願いします。
面白い企画したいです。
今週の内容はコチラ

アーカイブ

映画祭一覧

愛知県内の映画祭をご紹介!