先週の色々

先々週辺見えみりちゃんとトークショーした様子が、CTVの「アンデュ」でちょっこと映っていたらしく、観たよメールがたくさん届きました。
シネマクルーズみたよ、ってあまり言われないのに・・(笑)撮られているのはしってましたけど、どーせ、私はカットされると思っていたからびっくりした。いつも舞台挨拶の時も私は「声」の出演がおおいの(^。^)あとは、新聞だとマイクもっている左手。これって自分しかわかんないよなぁ〜って思いながら苦笑してる、ハハハ。これから目立つ左手!を考えておこう。手のひらに司会は松岡って何気に書くとかね。って別にいいけど。
あ〜そうそう、日本シリーズ開幕戦の日。私は名古屋祭りで司会してました。毎年一般公募の三英傑役が名古屋祭り50周年記念だったのと、ドラゴンズ優勝したからドラゴンズのOB谷沢さん、彦野さん、今中さんの3人が演じたのです。オアシス会場にてその3人と市長のトークショーの司会を担当。自慢じゃないけど、最近めっきり野球を見なくなり苦手部門になっていたのです。もちろん谷彦今さんは知っているけど、現在活躍中の選手のデーター不足で、落合ドラゴンズについてのコーナーは冷や汗もの。前日に野球に詳しいS君を呼び出してレクチャーして貰いました(あせっ)まぁなんとかみなさんのおかげでうまくいったと思いますが・・。おかげで日本シリーズはしっかり見てますわ。子供の頃、名古屋祭りの会場はいかなかったけど、町内の子供達と獅子頭をもって「元気をだして〜わっしょい」って近所をまわったのを覚えている。獅子の家みたいなのがあって、そこでお菓子がたっぷりのらえるのだ。なんだかたのしかったな〜。今もあるのかな?ハロウィンの日本版???

おいしい映画祭

アーカイブ