映画祭in六本木

今回の東京国際映画祭はトムクルーズの来日に会わせて2日前から入ったのに、あんにゃろ記者会見ドタキャンするからスケジュールが狂ってしまったではないか!!といいつつ、飲み会の約束をしていたので、仕事おわりで21日の夜東京入り。銀座の黒帯?!「戸谷さん」とZIPの森野さんと久々のご対面!銀座の鮨屋で一杯ひっかけ、その後は新橋の「歌謡バー、なつかしや」につれてってもらいやした。
銀座から歩いてガードを越えると全く違う世界。日曜日のさんまのテレビによく出てくる新橋の酔っぱらいリーマンおじさんたちがうじゃうじゃいて、それだけで大満足(^。^)ほんとに上半身横前振り、下半身絡み歩きしてブツブツいいながら歩いてるんだよ。ニュー新橋(何があたらしのかわからん)の前の路地を入っていくと異様な盛り上がりの歌謡バー発見。ここは歌を歌う所じゃない、リクエストするとそのPVが流れるのだ。70年代から90年代前半のアイドル中心、かなりレア物なかりだと思う。テレビから録画して編集しているらしく映像はあまりよくないけど、懐かしくて思わず口ずさんでしまう。(リクエストは無料)私たちが入ったときに朝丘めぐみが流れていてお姫様カットですごくかわいかった。私は聖子ちゃんと荻野目洋子と世良政則をリクエスト。あり?世良さんってアイドルだったけ。アグネスラムとかもあったよ。私が観たかったYMOとCHARは流石になかった、残念。戸谷さんは百恵ちゃんの引退曲をリクエスト。涙涙の百恵ちゃんがすごくきれいだったわ。森野さんはキャンディーズのデビュー曲。いや〜タイムスリップした夜でした。ちなみに水曜日は洋楽ナイトなんだよ。行きたい〜〜〜!その後私はまたしても銀座にもどり、ラウンジにいってホステスさんとお話しながらオヤジ飲みしてホテルへ。次の日は酒臭くてぐあんぐあんしながら昼過ぎにやっとオシゴトモード。ますますオヤジ化してる私です。

おいしい映画祭

アーカイブ