映画ナビゲーター・ヴィトルのびびっとくる映画Vol.103『僕のワンダフル・ライフ』

ヴィトル
ヴィトル
Ola-!
映画ナビゲーターのヴィトルです。

東海ラジオ『OH! MY CHANNEL!』の番組内
で毎回テーマの書かれたクジを引き、その“テーマに沿った映画”を紹介しています。

 

『僕のワンダフル・ライフ』

この日のテーマは「泣きたい時に観る映画」という事で世界的ベストセラーを映画化した『僕のワンダフル・ライフ』を紹介しました。

「物語」
主人公のゴールデン・レトリバーの子犬ベイリーは、自分の命を救ってくれた少年イーサンと出会い固い絆で結ばれていく。
やがて寿命を終えたベイリーは、愛するイーサンにまた会いたい一心で生まれ変わりを繰り返すようになるが、なかなかイーサンに遭遇する事ができない。
3度目でようやくイーサンに出会えたベイリーは、自身に与えられたある指名に気付くのであった…

寿命を迎えてしまった犬が記憶を持ったまま産まれ変わりを繰り返す中でもう一度、大好きだった飼い主の元に戻って来る転生物語になっております。
そうです。ファンタジー要素が入っています。
ただ、本物の犬が演技をしているので入り込みやすいですし、出てくる可愛い犬達に終始ほっこりさせられます。
そして観ていて元気が貰える作品です!

今作の主人公は犬なのでカメラアングルも犬目線で撮られていたり、犬と飼い主との別れを何度も観てしまい悲しい気持ちになりますが、すぐに違う犬として生まれ変わるので感動をしつつもテンポが非常に良くて観やすいです。
同時に犬から見た人間の人生も描かれていて見応えが充分にあります。
一本の映画でいろんな人生の思い出と感動が積み重なっていき、大好きだった飼い主に姿は違うけれど、「中身は僕だよ!」と分かってもらう為に取る行動で今までの積み重なってきた感情が一気に大爆発します。
笑えるし、感動もする。
そして命の大切さも学べる子供と一緒に安心して観られる映画です。

『僕のワンダフル・ライフ』は現在、Netflix、プライムビデオ、U-NEXT他で見放題配信中です。
良かったらチェックしてみてください。

それでは。
またねぇ!
チャオチャオ〜

2017年製作/100分/G/アメリカ
原題:A Dog’s Purpose
配給:東宝東和

(C)2017 Storyteller Distribution Co., LLC and Walden Media, LLC

 

ヴィトル

広告、雑誌、コマーシャルモデルとして東海地区を中心に活動をはじめ、2009年から中京テレビ『ラッキー!!』でテレビデビューし、タ レント、リポーター、また、映画好きが高じて日本の俳優、ジョニーデップ、クリスプラットなどハリウッドス ターなど映画インタビュアーとして活動の場を広げる。

イベントは、バブルラン 、ウォーリーラン、ミニオンズランなどランフェ スのMCをきっかけにDJとしてもデビュー。昨年は「あいちトリエンナーレ」にも参加。現在のレギュラーは、東海ラジオ 12:25-『OH! MY CHANNEL』内で毎週木曜日映画紹介を担当。MIDFM76.1「おいしい映画祭presents ヴィトルのハッピーカーニバル」初夏から再開テレビは、 NHK名古屋『まるっと!』レ水曜日レポーターです。YouTubeは「アイスランドちゃんねる」https://youtube.com/shorts/KBvqfJGOW50?feature=share 出演中

おいしい映画祭

アーカイブ