着メロ

最近ZIP-FMでよく聴くマイヤヒィーマイヤホーって曲が気になっている。気の抜けた歌い方が疲れているときに心地よいのだ。ルーマニア語らしいね〜。携帯電話の着メロにしようとしたけど、アーティスト名と曲名がわからなきゃ話になりません。そこで、老人介護からクラブ音楽まで何でもしっているZIPの構成作家でディレクター?の川口啓子先生にメールしたら即レス。アーティストはO-zoneで曲名はDRAGOSTER DIN TEI。日本語は「恋の呪文はマイアヒマイアフ」という、ものすごいいい加減でわかりやすいタイトル(^。^)早速、携帯の着メロサイトで調べたけどアーティスト名ではひっかかってこない。曲名をひらがなで「こいのじゅもんは」と検索したら!(8文字しかはいらない)「恋の呪文はスキトキメキス」と出てきた。けいこさんが間違えたのかしらと思って、ダウンロードしたらアニメ「猿飛」の主題歌ぢゃん!!よーくみたら「恋の呪文はスキトキメキスーさすがの猿飛」とサブタイトルがついとった。しかも伊藤某って名前もあった。
何回も色んなサイトにアクセスしたけど「恋の呪文はスキトキメキス」ばかり。私の欲しいマイヤヒィーマイヤホーって曲、まだ着メロにはなってないようだにゃ。

おいしい映画祭

アーカイブ