忍者と映画談義

R三ヶ月に1回のペースで東京のお友達と「セレブ会」を開いています。4人のうち私以外は本物(?)のセレブ奥様&お嬢様。田舎のセレブさんみたいにブランド品じゃらじゃらしていないし、自慢もしない。とにかくご機嫌な仲間達なのです。中でもりょんりょんは15年のおつきあい。りょんは名古屋でモデル&タレントしていて10年前にアイドルになる!といって上京し、夢をかなえ結婚して表参道に住んでいるのです。ご主人のP君は11歳年上でものすご〜〜く優しい人。料理人なのでりょんの食事はP君担当。うらやまし〜。りょんは現在、聾唖学校に通って手話を猛勉強中。聾のお友達をつれて名古屋に遊びに来てくれたこともあるよ。彼女は世界一の不思議ちゃん。有名な政治家だろーが、近所のおばちゃんだろーが、みんな彼女のペースに巻き込まれ大好きになる。そんなりょんが、「ひとちゃん、忍者と知り合いになったで会わせたるわ!」(未だに名古屋弁なのです)と言われおもしろそうだったので今回わざわざ、仕事抜きでりょんたちに会いに行ったの。それが今回のセレブ会となったわけです。場所は創業70年の浅草むぎとろ屋。渋い場所選びもりょんならではのセレクト。ここはすべて個室でコース料理のみ。麦とろがこんなに美味しい料理だとはしらなかったぁ!mugitoroninデザート近くになったとき、マジシャンの登場。テーブルマジックで超盛り上がり!この麦とろ屋は外国からのお客さんが多く、毎日。マジック、流しのギター、流しの三味線漫才などお部屋にやってくるそうです。しかし、一向に忍者はでてこない!・・実は、このマジシャンが、忍者で・・というか、元忍者だったの。赤坂の忍者というお店でマジックショーに出演していた時に(笑)りょんとお友達になったそうで、今はこの麦とろ屋さんでテーブルマジックをやっているそうです。西亮一さんは大の映画好き。毎日2本みて、自分のサイトにアップしているんだよ。私よりもプロらしいのだ!二次会は西さんも誘って青山のBARで26時までおしゃべりしちゃいました。お疲れ様!

おいしい映画祭

アーカイブ