ロボジー本日公開

水曜日から調子が悪くついに木曜日「はやぶさ 遙かなる帰還」を終えて、家に帰還したとたんに熱が出て寝込んでしまい一日うなされておりました。

今日は熱も下がりスッキリ!でも体力温存しなくちゃいけませんのでおとなしくしてます。
ということでブログ本日アップ、おそっ!
水曜日、名鉄ホールにて舞台挨拶 わたし、下手。案の定カットされてます(笑)Ai3nyg9CEAEUUMM.jpg
「ロボジー」は弱小家電会社のへっぽこ3人組が社長からのむちゃぶりでロボット博ようにロボットを作れと命令され、なんとかロボットを完成させますが、あと一週間のところで大破。こまった3人組はロボットの中に人を入れてしまえ!と思いつき、急遽オーデションを。そこで抜擢されたのが独り暮らしの頑固な老人鈴木重光。ロボット博で話題になってしまい、嘘がばれないように奮闘スルのですが・・
常に独自の企画とアイディアで笑いを届けてくれる矢口監督の最新作。
ジジイとロボットって思いもつかないよね。
でもこの映画をみたあとは、あのアシモだって、誰かが入っているとしか思えない。
ブラックな笑いの中にもほっこりと感動が。
中日新聞オピ・リーナにもコラムをアップしてます。
舞台挨拶は和気あいあい。ニュー潮風も登場しましたよ。
Ai3n_fGCAAAoA_y.jpg
矢口組はいつもクロストークで面白いの。
台本はほとんどあってないようなもの。
4人の仲良しぶりがみれた楽しい舞台挨拶でした。なかでも一番飛ばしていたのは吉高由里子さん。
ふにゃーとしてて、自由に話す。制御不能なのはロボットじゃなく吉高さんと矢口談。
最後の舞台挨拶だから、みんなにおねがいがあるの〜
ロボジーって私が言ったら、ロボジーって言ってくださいね。
と盛り上げてくださいましてね。
監督や濱田くんもまさかのフリに大笑い。
濱田くんは大好きな俳優なのです。半ズボンがすきなんだって年がら年中半ズボンだそうですw
4人とニュー潮風.jpg

ちなみに、ニュー潮風くんは、重さ40キロもあり、ビスで留めて装着するのに1時間。
ロボットになったら座ることも出来ないの。
ミッキーカーチスもとい、五十嵐信次郎さん大変だっただろうな。
そんなわけで、取材の合間はお休みしているロボジーとミニロボジーなのでした〜
Ai2o6kGCAAAsj3c.jpg
カワイイ〜

アーカイブ

映画祭一覧

愛知県内の映画祭をご紹介!