映画ナビゲーター・ヴィトルのびびっとくる映画Vol.102『イエスマン “YES”は人生のパスワード』

Ola-!
映画ナビゲーターのヴィトルです。

東海ラジオ『OH! MY CHANNEL!』の番組内
で毎回テーマの書かれたクジを引き、その“テーマに沿った映画”を紹介しています。

この日のテーマは「とにかくハッピーな映画」という事で『イエスマン “YES”は人生のパスワード』を紹介しました。

「物語」
何事にも「ノー」「嫌だ」「パス」と答える極めて後ろ向きのジム・キャリー演じる主人公カール。
彼は「生き方を変えない限り、ひとりぼっちになる」と親友に言われ、勇気を振り絞りとあるセミナーに参加します。
そのセミナーでは唯一のルールがあり、それは全ての事にどんな事であっても「イエス」と答えるだけ。
そのルールを守りカールは何事も否定せず「イエス」と連発するようになり…。

長年他人からの誘いを断り続けていた男が全ての誘いに対し『YESマン』になったらどうなっていくのかを描いたコメディ映画。
シンプルに面白いし前向きな気持ちにさせてくれます。

人生の中でチャンスはあったが自信が無くて断ってしまった経験はあったりしませんか?
僕自身も20代前半で何度かあり、実力不足だからどうせ上手くいかないと不安になり、オーディションや仕事の話を断ってしまった経験があります。
そんな時に観たのがこの映画。

YESと言い続ける事で人生がどんどん好転し始め、自信を取り戻し前向きに生きていく強さを掴む作品です。
僕はこの映画を観て考え方がポジティブになりましたし、どうせ上手くいかないならチャレンジしてからその先を考えようと思えるようになりました。
とにかくハッピーにさせてくれるし、やってみよう!と一歩踏み出したくなる勇気をくれる映画です。

『イエスマン “YES”は人生のパスワード』はNetflix、U-NEXTで見放題配信中。
この作品を観ると思わずYESと言いたくなりますよ?

それでは。
またねぇ!
チャオチャオ〜

 

2008年製作/104分/アメリカ
原題:Yes Man
配給:ワーナー・ブラザース映画

ヴィトル

広告、雑誌、コマーシャルモデルとして東海地区を中心に活動をはじめ、2009年から中京テレビ『ラッキー!!』でテレビデビューし、タ レント、リポーター、また、映画好きが高じて日本の俳優、ジョニーデップ、クリスプラットなどハリウッドス ターなど映画インタビュアーとして活動の場を広げる。

イベントは、バブルラン 、ウォーリーラン、ミニオンズランなどランフェ スのMCをきっかけにDJとしてもデビュー。昨年は「あいちトリエンナーレ」にも参加。現在のレギュラーは、東海ラジオ 12:25-『OH! MY CHANNEL』内で毎週木曜日映画紹介を担当。MIDFM76.1「おいしい映画祭presents ヴィトルのハッピーカーニバル」初夏から再開テレビは、 NHK名古屋『まるっと!』レ水曜日レポーターです。YouTubeは「アイスランドちゃんねる」https://youtube.com/shorts/KBvqfJGOW50?feature=share 出演中

 

おいしい映画祭

アーカイブ