映画ナビゲーター・ヴィトルのびびっとくる映画Vol.101『Mr.&Mrs.スミス』

ヴィトル
ヴィトル
Ola-!
映画ナビゲーターのヴィトルです。

東海ラジオ『OH! MY CHANNEL!』の番組内
で毎回テーマの書かれたクジを引き、その“テーマに沿った映画”を紹介しています。

この日のテーマは「学生時代にハマった映画」という事でブラッド・ピットに憧れて良く観ていた『Mr.&Mrs.スミス』を紹介しました。

『Mr.&Mrs.スミス』

ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーが初共演したアクション・エンターテインメント!
別の組織に所属するスゴ腕の暗殺者2人が相手の正体を知らずに結婚し、数年経って倦怠期に突入。
そんなある日、2人は同じ標的を狙うハメになり、ミッション先でバッタリ出会した事から初めてお互いの正体に気付く。
正体がバレたら例え夫婦であっても、相手を抹殺しなければなりません。
2人の戦闘は、巨大組織を巻き込んで徐々にエスカレートしていき…。

 

 

 

 

今作はコミカルなシーンとアクションが魅力的な作品で特に難しい事を考えずに次々と移り変わる展開を観ているだけで純粋に楽しめますし、アクションシーンがとにかく爽快でスカっとします。
更にコメディ要素もしっかりあり思わず笑顔にさせてくれます。

オープニングで夫婦2人のカウンセリングから始まるのですが、お互いの性格の不一致や夫婦間で上手く行っていないんだなぁ!という事を落ち着いたトーンで説明してくれて、そこから徐々に不満に思っていた事や今まで我慢していた事を秘密がバレた事をきっかけどんどん爆発させていく。
一見どこの夫婦にもありそうな倦怠期と絶対普通の夫婦ではありえない暗殺者2人の相反する2つのシチュエーションが混ざり合った瞬間がたまらなく面白い映画です。

『Mr.&Mrs.スミス』はプライムビデオ、ディズニープラスで見放題配信中です。
何も考えずにスカッとアクションで爽快になりたい時にオススメの映画です。
気になった方は是非チェックしてみてください。

それでは。
またね!
チャオチャオ〜

2005年製作/118分/アメリカ
原題:Mr. & Mrs. Smith
配給:東宝東和

 

ヴィトル

広告、雑誌、コマーシャルモデルとして東海地区を中心に活動をはじめ、2009年から中京テレビ『ラッキー!!』でテレビデビューし、タ レント、リポーター、また、映画好きが高じて日本の俳優、ジョニーデップ、クリスプラットなどハリウッドス ターなど映画インタビュアーとして活動の場を広げる。

イベントは、バブルラン 、ウォーリーラン、ミニオンズランなどランフェ スのMCをきっかけにDJとしてもデビュー。昨年は「あいちトリエンナーレ」にも参加。現在のレギュラーは、東海ラジオ 12:25-『OH! MY CHANNEL』内で毎週木曜日映画紹介を担当。MIDFM76.1「おいしい映画祭presents ヴィトルのハッピーカーニバル」初夏から再開テレビは、 NHK名古屋『まるっと!』レ水曜日レポーターです。YouTubeは「アイスランドちゃんねる」https://youtube.com/shorts/KBvqfJGOW50?feature=share 出演中

 

おいしい映画祭

アーカイブ