映画ナビゲーター・ヴィトルのびびっとくる映画Vol.98「リトル・マーメード」

ヴィトル
ヴィトル
Ola-!
映画ナビゲーターのヴィトルです。

東海ラジオ『OH! MY CHANNEL!』の番組内
で今、オススメの映画を紹介しております。

公開中!ディズニー最新作「リトル・マーメイド」

主人公は美しい歌声を持ち、人間の世界に憧れている人魚のアリエル。
彼女は「人間の世界に近付いては行けない」という人魚界の掟があるにも関わらず、ある日人間の世界に近づき、嵐に遭った王子エリックを救います。
この運命の出会いによって、人間の世界に飛び出したいというアリエルの思いは抑えきれなくなり、3日間だけ人間の姿になれる変わりに世界で最も美しい声を海の魔女アースラに差し出すという取引を交わすのであった…

実写と聞くとどうしてもアニメ版と比べてしまいがちですが、今作は現代風にアレンジがされた別物だと僕は感じました。
ただ物語の本筋は一緒です‼️
でも別物なんです。
なぜそう感じたかと言うとリトルマーメイドと言えば絶世の歌声を持つ人魚か?どうかが大事。
だから海の魔女アースラもその美しい歌声を欲しがった訳ですよね⁇
その美しい歌声で観客を魅了させられるかどうか?という点で言えば大満足でした!
鳥肌が立つくらい圧倒的な歌唱力で感動しましたし、劇場でも歌声を聴いただけで泣いている人も何人もいました。
それだけ歌声のインパクトが凄かったです。

(L-R): Jonah Hauer-King as Prince Eric and Halle Bailey as Ariel in Disney’s live-action THE LITTLE MERMAID. Photo courtesy of Disney. © 2023 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

ただ実写版だけあって…
海の生き物がとにかくリアルでびっくりしました。
執事のセバスチャンはそのまんまカニです‼️笑
カニのセバスチャンにアニメ版同様にコミカルな動きが再現されていて、面白いし笑えるシーンも多い。
そして海の中の世界の見せ方も上手い‼️
リアルな海の生き物達がコミカルに歌って踊る『under the sea』は最高でした。
セバスチャンがカニだけにカーニバル状態でした。
このシーンを観る為だけに映画館に行っても良いくらい楽しいし大好きなシーンです。
観るかどうかまだ悩んでいるのであれば僕は行くべきだと思います!

『リトル・マーメイド』は現在、全国の映画館で上映中です。
是非、大きいスクリーンでご覧ください。

それでは。
またねぇ!
チャオチャオ〜

作品紹介

【ストーリー】美しい歌声を持ち、人間の世界に憧れている人魚アリエル。
掟によって禁じられているにも関わらず、ある日彼女は人間の世界に近づき、嵐に遭った王子エリックを救う。
この運命の出会いによって、人間の世界に飛び出したいというアリエルの思いは、もはや抑えきれなくなる。
そんな彼女に海の魔女アースラが近づき、恐ろしい取引を申し出る。
それは、3 日間だけ人間の姿になれる代わりに、世界で最も美しい声をアースラに差し出すことでした…。

『リトル・マーメイド』
監督:ロブ・マーシャル 
音楽:アラン・メンケン&リン=マニュエル・ミランダ
出演:ハリー・ベイリー メリッサ・マッカーシー ジョナ・ハウアー=キング ダヴィ―ド・ディグス オークワフィナ ハビエル・バルデム
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
© 2023 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
公式サイト:https://www.disney.co.jp/movie/littlemermaid
公式Twitter: @disneystudiojp

プレゼント

 

ヴィトル

広告、雑誌、コマーシャルモデルとして東海地区を中心に活動をはじめ、2009年から中京テレビ『ラッキー!!』でテレビデビューし、タ レント、リポーター、また、映画好きが高じて日本の俳優、ジョニーデップ、クリスプラットなどハリウッドス ターなど映画インタビュアーとして活動の場を広げる。

イベントは、バブルラン 、ウォーリーラン、ミニオンズランなどランフェ スのMCをきっかけにDJとしてもデビュー。昨年は「あいちトリエンナーレ」にも参加。現在のレギュラーは、東海ラジオ 12:25-『OH! MY CHANNEL』内で毎週木曜日映画紹介を担当。MIDFM76.1「おいしい映画祭presents ヴィトルのハッピーカーニバル」初夏から再開テレビは、 NHK名古屋『まるっと!』レ水曜日レポーターです。YouTubeは「アイスランドちゃんねる」https://youtube.com/shorts/KBvqfJGOW50?feature=share 出演中

 

おいしい映画祭

アーカイブ