ただ今モテキ中。二人の映像クリエーター

土曜日の名古屋まつりフラワーカーパレードは雨天の為中止となりました。

いろいろお話しすることを考えていたのに残念無念。
監督やスピードワゴンのお二人もぽっかり空いた時間、どうしようか・・・
わたしは、無謀にもフラワーカーパレードの前に「モテキ」大ヒット緊急監督来名インタビュー!
をいれていたので、まずはゆったりと大根仁監督に取材。
男の本音をズバズバ放ち、茶目っ気たっぷり撮影秘話をたっぷり話してくれた。
深夜ドラマのモテキから映画界へ。
シネマクルーズで来週土曜日23時〜、MIDーFMでもオンエアします。(未定)
内山くんに似てるでしょ?大根仁.jpg
この監督にあいたかったんだよね〜念願叶う!
モテキは絶賛公開中。
この人に乗り遅れるな!
さて、フラワーカーは念願叶わずでしたが、
古波津監督とインタビューではなく、じっくりお話しできたのはよかったな。
古波津監督は、実験映画「聖地へ」もシネマスコーレでまもなく公開。
この2年で、劇場公開映画立て続きに3本だっ。まさにモテキ。
帰国子女なので英語もバッチリ。以前、ソダーバーグ監督の会見に一緒にいったのですが、
その時英語が堪能なのにびっくりした。
さて、フラワーカーにのれなかった
監督は、ミリオン座の前でせっかくつくった垂れ幕?をあげながらWAYA!と叫んだらしい(笑)
ま〜わやだでかんわ〜。というWAYA名古屋弁がココで生きるか?!
昼過ぎに監督に連絡すると、取材まちだったようで、
1時間強、お茶しながら世間話。というより、映画のはなしかな。
そのあと、監督は東海ラジオの上田さんの番組「ミッドナイト東海」に出演し、
17時に矢場町の味仙でまちあわせ。
出演者もあつめたからおいでよ〜って。
映画で準主役になるのかな水野美紀の息子役、三輪泉月くん、(お母さんと妹)万博から商店街に居着いた外国人役のマシュー・ロット、そしてスピードワゴンの小沢さんも参加。
小沢さんオススメの味仙料理で体も心もあっちち。
映画談義、撮影時の懐かしい話などもりあがりました。
監督が撮ったアーティストのPVがかっこよくてね。
ハワイと千葉で撮影していますが、
カメラが最新鋭らしくもちろん腕もいいんでしょうけど、それはそれは美しい水の空、砂浜の映像でした。
これは告知できるようになったら発表します
泉月くんも出演しているんですよ。
WAYAみせん.jpg
WAYA!初日舞台挨拶は22日ミリオン座にて。
4回やりますよ!
(ゲスト)古波津陽、井戸田潤、小沢一敬、水野美紀、SKE48矢神久美、SKE48松井珠理奈、三輪泉月、服部公、小島範子、マシュー・ロット(予定) 詳細は直接劇場へお問い合わせください

アーカイブ

映画祭一覧

愛知県内の映画祭をご紹介!